人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた映画   

今日見た映画は
『建築学概論』
韓国の恋愛映画です。
15年ぶりに再会した二人(男性は建築士)の現在に、初めて会った学生の頃の二人の映像が挟み込まれていくという王道。もう初々しい若いころの二人がなんだかキュンキュンですよ。大好物です!
王道行く映画はいっぱいあります。。
『世界の中心で愛を叫ぶ』とか『LoveLetter』とかetc…
パターンが一緒でも平気。ある意味安心して観ております。
日本の映画ってたいてい誰か死んでしまい号泣してしまうのだけど、韓国映画はそんなことはないかな。
どちらが良いとは言い切れないけど。
今回の映画は、そういった恋愛部分と一緒に、年老いた親の部分なども描かれているのが特徴。
子供は勝手に大きくなって勝手に恋愛していく。あたりまえだけど親は年取っていって誰もがいろんな形で関わって思いあっていく。建築学=家というものが一連に取り入れられているのだけど、親子のそんな一面を感じてほしかったのかも。深く考えすぎ?

by Obi-runomuyo | 2013-08-07 21:58 | Comments(2)

Commented by tuya911117ued at 2013-08-07 23:05
こんばんは~
題名だけでは . . . 恋愛映画とは . . .
やっぱり レアだね
Commented by Obi-runomuyo at 2013-08-08 21:19
<tuya>さま
そうですよね。題名とはかけ離れてますよね。狙いかしら?

<< なつやすみ工作会 宴会 >>