人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親孝行   

ブログ始めます。よろしくです。

いきなり昨日のこと。
母親孝行してきました。
札幌から高速で1時間ほどの人口2万に満たない市の老人ホームに住む母親のもとへ。
母親の部屋は小奇麗な12畳ほどのワンルーム。なんと北海道ながらエアコン付。
ただエアコン使ってる人はほとんどいないようですが。
母親の部屋に着いてまずすることはトイレ掃除。
なんと母親は掃除が苦手。大人になってから気づきました。(がっかり。)
病院やら銀行やら行った後、外食することに。
普段3食施設の食事なので、好きなもの食べに行こうというと、たいていお寿司になります。
もちろん回っているやつ。ひとり4~5皿たべてもう満足。2千円ちょっとでした。
帰りは節約して高速乗らずにのんびりドライブ。
雨上がりの空に虹が出ていたよ。
母親孝行_a0309389_0395396.jpg


テレビドラマ原作で話題の、池井戸潤さん。手元に「鉄の骨」があったので読み始めました。
さてさて…

by Obi-runomuyo | 2013-07-30 00:46 | Comments(2)

Commented by ふーくんまま54  at 2013-08-04 23:36 x
私も たまーに母親孝行してますよ
いま、「檄流」 読んでるよ
Commented by Obi-runomuyo at 2013-08-06 23:38 x
ふーくんまま54さま
母親孝行はたまにだから長続きすると信じてます(えへ)

<< 映画みてどう感じるかは自由さね >>