人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり大好き!   

昨日は嵐のコンサートに行ってきました。
決して良い席ではなかったけど大丈夫、とても楽しかった!
やっぱり大好き!_a0309389_19362231.gif
今年いっぱいで休業する嵐さん…
寂しいな
この、5×20というコンサートは去年の内容とほぼ一緒ですが、全然楽しいです。
何度見ても良い!
ちなみに、
5は嵐の5人
20は20周年記念の意味
ずっとトップアイドルとして活躍してきた彼らは凄い!
ずっと忙しい日々だったんだろうなー
いつも明るくて、元気な嵐が大好きです。
彼らを見てるとほんと心が和むんですよ(#^.^#)
そして初期の頃の楽曲を聞くと、嵐を私におススメしてくれた次男くんのことたくさん思い出します。

一緒に行ったのは一回りほど年下の書店員Sさん。
今回はファンクラブ会員のみ、2枚までしか申し込めませんからね。
2人でタッグを組んで申し込みました。
ちなみに、11月にももう一度行きます❣️


話変わって
最近食べこぼしが多くなって洋服を汚すことが多くなった母のためにポリエステル100%のツルツルの生地を買ってきて前掛け作りました。
市販のもの(花柄が多い)だと他の入居者さんたちとかぶるので手作りすることに。
母も花柄じゃない方が良いというので。

やっぱり大好き!_a0309389_19502413.gif
バイアステープで縁を縫っていくところまでは良かったのですが…
首の後ろにファスナーテープを付ける際に厄介なことに💦
接着タイプのものを買ってきてつけたけれど、なんとなく剥がれるのでは?なんて思って、上からミシンがけしたところ、なんとミシン針にその接着剤が付着して縫えなくなっちゃたー!
それで少し解いたらボロボロに…
仕方ないので、手縫いで一部縫い付けたけど、見栄えが良くない💧
最初から接着タイプじゃないのにすればよかったと反省。
ちなみに、ミシン針はそのあと綺麗に接着剤を拭き取りして復活しました。

出来上がった前掛けを母の所へ持っていくと
ちょっと地味だね
と言いつつ喜んでくれました。
今日の夕飯から使ってるはず!

by Obi-runomuyo | 2019-05-20 19:32 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2019-05-20 23:33
こんばんは
楽しんできたのねー♪
2回も札幌であるの? いいわねー
解散は今年?

そう、接着用は頻繁に使うものはちょいと心配
マジックテープよりゴムひもを付けるとかぶって使えるから良いみたいよ
(人それぞれと思うけどね)
マジックテープだと髪が引っ張られたり手が上がらなかったり らしい
お母さんの気持ちわかるわー
明るい方が気分も明るくなるよ
母も使っていたから...
Commented by Obi-runomuyo at 2019-05-21 08:48
>はりねずみ様
細かいことですが、嵐さん、解散ではなくて一応活動休止に入るということで💦
今年いっぱいです。
恐らく、年末の紅白歌合戦までですね。
それまでいっぱい働いてます。
通常、年に一回のドームツアーも今年だけ2回あるんですよ。

なるほど、
ゴムひもつけるの良いかもですね。
地味なチェックは洋服っぽくて良いかなと思って選んだのだけど、もう少し明るい色でもう一枚作ろうかしら?

<< 新しいスマホに機種変更 映画(12)(13)観葉植物! >>