人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球三昧&映画(8)   

朝から高校野球
北海道代表の札幌大谷高校の2戦目です。
大谷高校は去年の秋の明治神宮球場で優勝したチームなので、期待してたのですが…
ここ一発が出ずに敗退…でもいい試合でした。
10時半には終わってたので映画見に行くことに。
見たのはこれ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

題名がどうも好きになれず敬遠してたのですが
監督が、大森立嗣さんだし、主演が安田顕さんだしと思ってて
今日の私の時間にちょうど良かったので行くことに。

前半の、母(倍賞美津子さん)との思い出シーンなどはどうも身が入らず。
想像以上の感動もなく。
うーむと思って見てました。
でもラスト近くなっての、母が亡くなってからのシーンはいろいろ良かったです。
リアル主義でしっかりしていそうな兄(村上淳さん)の悲しみの様子や
淡々としてて存在感の無かった父(石橋蓮司さん)のヘタレっぷりが良かった。
結局、一家における母(妻)の存在って偉大だわ!!


さてさて
もう一つの野球。
今日からプロ野球開幕戦です!
我らが日本ハムはホームの札幌ドームにて、オリックスと対戦です。
楽しみにしてたので、早いうちにお風呂にも入り、夕飯も早めに作ってスタンバイ。
テレビ観戦しながら、野菜たっぷりカルボナーラとスライス玉ねぎの鰹ぶし和えとお惣菜のフライドチキンとをアテにして、なんとワイン1本空けてしまいました(笑)
そして結果は
なんと、延長戦10回の裏、中田翔さんのサヨナラ満塁ホームランで勝ったのでした!
めでたしめでたし~~~




by Obi-runomuyo | 2019-03-29 23:23 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2019-03-30 22:04
こんばんは
今日は広陵もカープも負けちゃった デス
丸ちゃんがちょっとかわいそうだった
Tは仕方ないとクール

石垣旅楽しんだようですねー
ダイビングは残念だったけど...
あの、ブルーの海を見たい...けど...
 
Commented by Obi-runomuyo at 2019-03-31 19:30
>はりねずみ様
プロ野球シーズン始まったので、はりねずみさんの旦那さまも毎日忙しくなりますね~(笑)
こちら、何とかこのカードは2勝1引き分けで勝ち越しました。
広島は相変わらず強そうです。
巨人に移っちゃった丸は活躍できるでしょうかね💦

石垣ではなくて、宮古島です!
ダイビングも、2度目の経験でスッキリしました!
今回もめちゃ楽しかったですよ(#^^#)

<< 北へ! まったり宮古島3泊4日 (つづき) >>