人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画(5)   

今日は私の行ってるジムのプログラムに新しくできたピラティスに行ってきました。
初心者用に初歩の初歩。
まだ体重のかけられない右手庇いながらですが楽しく参加してきましたよ。
いける時は行こうと思います。

午後から映画見てきました。
見てきたのはこれ
映画(5)_a0309389_21140079.gif
「グリーンブック」
先日発表になったアカデミー賞で、作品賞と助演男優賞(マハーシャラ・アリ)、脚本賞を受賞した作品です。

1962年の話。
天才黒人ピアニストドクターと運転手兼マネージャー?として雇われたイタリア系白人トニーがコンサートのために、人種差別の激しい南部へ旅するロードムービーです。
価値観の違う噛み合わない会話に思わず笑っちゃったり、あからさまな差別に腹を立てたり、楽しく見終えました。
ケンタッキー州に入ったらやっぱりケンタッキーフライドチキン食べたりしてるから、なんかこちらも食べたくなっちゃったり。

映画(5)_a0309389_21324257.gif

トニー役の、ヴィゴ・モーテンセンは、あのロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン役の人!
あんなにスリムでカッコよかった彼が、今回はお腹のでたおじさん役( ̄▽ ̄;)
劇中でもジャンクフードを食べまくってます。
でもとにかく強い!
強いとこはアラゴルンと一緒w
主演男優賞は逃したけど、すごく良かったです。

この映画、ヒューマンドラマでもあります。
ちなみに、グリーンブックとは、黒人用旅行ガイドのこと。
たった半世紀くらい前なのに酷いなと思ったけれど、今もあるんだよな人種差別。
遠い国だったり身近なところだったり。

by Obi-runomuyo | 2019-03-05 21:06 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2019-03-05 23:11
こんばんは
ピラティスはプログラムにあるので以前やっていました
とても気持ちが良いので続けたいけど
ほとんど座りっぱなので腰に悪い!
今はしていない

この手のロードムービーは割とあるよね
そのどれもが面白い!

埼玉~ を見に行こうかなー
Commented by Obi-runomuyo at 2019-03-06 09:23
>はりねずみ様
そうですね、座って行うこと多いですねピラティス。
腰痛持ちの方にはきついかも?

私も、『飛んで埼玉』見に行きたいと思ってまーす
大笑いできそうですもんね(#^^#)
Commented by ぽん吉 at 2019-03-07 19:01 x
艶やかな男優・女優さんも映画もいいけど、渋い?オジサマの映画も良いですね(^^)
きっと辛い事も多いんだろうけど、くじけない力強さと爽やかさを感じるな~(あくまでポスターから)
この映画みたいな~・・・ああ私って疲れてるのかしら(^^;)

寒暖差が激しくて風邪気味~~
Commented by Obi-runomuyo at 2019-03-07 21:30
>ぽん吉様
何だかお疲れモード?
大丈夫かしら
にゃん達のお世話考えるだけで目まぐるしい毎日だものね
たまに映画でも見て気分展開いいのでは?
おじさん映画いいよ~
リフレッシュしてまた楽しいにゃんとの日々を(#^^#)

<< 賑やかな数日でした またまたライヴ >>