人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換   

義父さんはずいぶん落ち着きました。
奇跡的な回復力で、脳梗塞で麻痺していた左手左足を翌々日には動かし始め、
時折ずっと喋り続けて私たちをびっくりさせました。
更に、よく眠るようになってからいろいろな数値も安定し始め、
意味不明だった言葉もわかることが多くなりました。
義姉さんも最初の二日間は夜泊まり込んでいたのですが、それもやめて、
私たちも自分の用事や予定をこなしながら、
これる時間に付き添いましょう
という事にしました。

それで!
昨晩は友人の歌姫のライブに行ってきました!
無理だなと諦めてたけど行って良かった!
とても良い気分転換になったのです(^-^)
気分転換_a0309389_16084296.jpg

ここ数日、どうも考えることの視野が狭くなってて気持ちも身体も絶不調だったのです。
お腹の調子が悪かったり、夜になると熱が出たり💦

気分転換_a0309389_16084359.jpg

函館旅行行った仲間です。
喋って笑って
久しぶりにおビールも頂きました!
気分転換_a0309389_16084415.jpg


なんだかおビール頂いたら体調良くなったみたい?(笑)
のんびり付き添い続けなければです!

元々の病気で落ちてる体力は戻りませんから安心はできないのでね。
今度の週末は長女が
その次の週末には長男が見舞いのため札幌に来ると言ってます。
頑張れじいちゃん!
気分転換_a0309389_16084463.jpg


by Obi-runomuyo | 2017-06-18 15:32 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-06-18 23:04 x
こんばんは
一安心でしたねー
体調良くなさそうなのが続いてませんか?
季節の変わり目体調管理大変です

やさしい孫達ですねーおじいちゃんのうれしそうな顔が目に浮かびます

気分転換は大切です
イッパイしてねー
Commented by ぽん吉 at 2017-06-19 08:34 x
さすが戦前生まれ!気力がありますねお義父さん!
話も出来るようになって本当に良かったね。
お孫さん達に会えるの楽しみにしてますね(^^)

この時期は寒段差があって体もきつくなるので、休養と気分転換をうまくやって下さい。
ふふ~気分転換はうまくやってるね♪
Commented by Obi-runomuyo at 2017-06-20 09:29
>はりねずみ様
おかげさまで私の体調も回復し、運動不足が気になりだしましたので、歩いたり自転車乗ったりするようにしてますよ。

義父さんはまた少し回復してきて、昨日は水ゼリーを4口ほど食べたそうです。

気分転換ばかりにならないように気を付けます!(笑)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-06-20 09:42
>ぽん吉さま
ほんと昔の人は根性が違いますね
あの戦争を生き抜いてきた人たちですもんね。
子供達が見舞いに来る事伝えたら、にっこり喜んでましたよ。

私はほら、時々気分転換というなのおサボりしないとうまく回らないヒトだから!(笑)

<< 映画へGO(15) 急遽帰宅 >>