人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙教室でした&スペインの写真⑩   

今日は絵手紙教室でした( ^ω^ )
11月は旅行のためお休みしちゃったので、
メンバーは3回目ですが私は2回目…。
(前回はクリスマスカードだったそうです)
遅れを取り戻さねば!

お恥ずかしながら今日の作品です
絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21381868.jpg

絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21381911.jpg

こういう古代文字のようなものを使って賀状を描くというのも素敵です💕
ちなみに上は夢
下は鳥という文字です。
他にもいろいろ。先生から頂いたプリントです
絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21381967.jpg

面白い!
勉強になります。

もう1つ
来年の干支である鳥をイメージした題材で
とのことで、私はみかんを持って行きました。
絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21382062.jpg

先生に、ネットに入ったままのみかんを描こうとした人は初めてだ、
と言われました( ;∀;)
どうもひねくれた性分で(笑)
よく頑張ったと褒められ(?)ましたよ〜


スペインの写真⑩
6日目の1日フリータイム
ピカソ美術館へ
絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21382107.jpg


絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21382178.jpg


絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21382222.jpg

こんな感じの入り組んだ小路にありますよ
作品の写真は撮れませんので
買ってきた絵葉書を
絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21382326.jpg

ゲルニカです(残念ながらこの美術館にはありません…)
あと何だか気に入ってトランプ買ってきました(^.^)
絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21382372.jpg

うふふ

お昼はそこから歩いてサンタカタリーナ市場のバルで
絵手紙教室でした&スペインの写真⑩_a0309389_21382488.jpg


ここで食べたご飯が一番美味しかったかも💕


by Obi-runomuyo | 2016-12-25 20:59 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2016-12-25 23:04 x
こんばんは
古代文字らしきものおもしろいですねー

ネット入りのみかんと鳥の関係性を述べよ
Commented by Obi-runomuyo at 2016-12-26 20:35
>はりねずみ様
プリントの文字は亀甲文字と言うそうですよ
読めなかったのは、左から2列目の2段目と3段目
同じ字を表してます。「春」だそうです
「楽」はお団子もって踊ってる様子だとか
面白いです

あ、みかんですね
えーと、鳥の餌台に半分に切ったミカンが載っていそうな感じがしたんですよ~
ネット入りを描いたのは、1個で描くと前回描いた柿と似ちゃうなあと思ったからでーす。ちゃんちゃん
Commented by ぽん吉 at 2016-12-27 13:56 x
あ~面白い~亀甲文字。
文字になっていく過程がわかりますね。
毎年年賀状作るのに悩むけど、文字だけも面白いね。
文字に色付けしてもいいかも・・・来年に備えて(^^)

ねね、バルって食堂?居酒屋?
Commented by Obi-runomuyo at 2016-12-27 14:16
>ぽん吉様
そうそう!
亀甲文字に色付けするのも良いよって先生がおっしゃってましたよ!まさしく✨
例えば「楽」の字のお団子部分をカラフルにするとか
字自体を最初から顔彩で描くとか
ぽん吉さんきっと好きだよね、こういうの♡是非!!

バル(Bar)はスペインでは「バル」イタリアでは「バール」と読みます。
食堂とバーが一緒になった感じ
スペインやイタリアでは酒場、居酒屋、軽食喫茶ってとこ。
最近日本もバル流行ってるよね
立ち飲みバルとかイタリアンバルとか
気軽に立ち寄って飲んでハシゴして…って感じがうちらにぴったりです!(笑)

<< 映画へGO(45)&スペインの写真⑪ 50年ぶりの豪雪!! >>