ランチ   

地下鉄駅2つ先のお店にランチに行きました。

ビストロ・プティット・レジョン
もともと古い病院だったという建物を改装したお店らしいです。
こじんまりしてて可愛い
お店の写真撮り忘れました。

ランチは1250円
前菜とメインを選びます。

前菜
a0309389_23131101.jpg

エビのキッシュを選びました。
a0309389_23131182.jpg

先輩Mさんが選んだ砂肝のサラダ
a0309389_23131282.jpg

友人Yちゃんが選んだサツマイモのスープ


少しずつ味見させてもらいましたが
どれも素材の味がしっかり活かされて美味しい!


メイン
a0309389_23131330.jpg

日替わりの魚料理で、本日はカジキマグロ
バルサミコの効いたソースが美味しかった!
皿に残ったソースはライ麦パンにつけて食べるとますます進みましたよ

友人達が頼んだ豚肉料理
a0309389_23131418.jpg

こちらも味見させてもらいましたが
豚肉が柔らかくて美味しゅうございました!

私は昼間から白ワインも一緒にいただき
優雅なランチ!

近辺の美味しい食事のできるお店がどんどん話題に出て来て
これから食べ歩き増えそうです(笑)


家に帰ってから先日作ったバックの大きいバージョンも作ってみました
a0309389_23131445.jpg

うーむ
なんかもう一つ…
やっぱりフタ部分が違う?
こうなったら気に入ったものができるまで作り続けてみようかしらね

[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-05-16 22:54 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2017-05-17 22:05 x
こんばんは
おいしそうなランチだこと
私の一押しは砂肝のサラダ

バック絵柄を生かそうとしたのね
それは評価しますよ【笑】
Commented by Obi-runomuyo at 2017-05-18 09:23
>はりねずみ様
砂肝のサラダ、かなり美味しかったです
これが一番いだねとその場でも一押しでした!

バッグは全部縫ってひっくり返してから、ちょっと違う…
という感じで、もっと仕上がりのイメージもたないとだめですね。レッツチャレンジです!

<< お花見日和 墨が好き >>