墨が好き   

今日はなんだか肌寒いくらいの気候
どんよりしてました。

ご無沙汰の知人に絵手紙を書くことに。
ずっと思いながらなかなか着手してませんでしたので。
a0309389_20440535.jpg

こんな感じに。
ここに描いた葉っぱはなんとアボカドです!
種から育てたものですよ
a0309389_20440642.jpg

1年くらいでこんなに大きくなったのです!
でも実はなりませんよ。
二本ないと実をつけないそうです。


実は書いてる最中に
ピンポ〜ン
誰かしら?と思ったら火災警報器の点検に来たお兄さん2人!
え、え?聞いてないよ〜と思ったら
ちゃんとマンションの掲示板に張り出してあったのでした。
失念してました。
片付けもそこそこ家にあげて点検してもらいました。
洗濯物も干したまま(笑)
パンツ取り込む暇もなく(>_<)
(おそらく視界に入らなかったことを願ってる)
今度からしっかり掲示板チェック怠らないようにしなければ(>_<)
あと
部屋中墨の匂いだったけど
これは私の好きな匂いだからよしとしましょうか…
[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-05-15 20:25 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2017-05-17 22:08 x
こんばんは
どれもすてきねー

墨の匂い私も好きです
書道を習いたくなったわ【笑】

ちゃんと生きていたので-
かわいいねー
Commented by Obi-runomuyo at 2017-05-18 09:26
>はりねずみ様
はりねずみさんも墨の匂い好きですか♡
我が家なんて消臭元も炭です!って威張ろうと思ったら
これは”スミ”違い。てへ

アボカド、気をよくしてまた発芽させようかと思ってるところです(*'▽')

<< ランチ 母のところへ >>