母のところへ   

今日は母の日でしたから
朝早くからドライブドライブ!

ひと月ほど行ってませんでしたからね
やはり…
部屋の掃除頑張りました
今日は文句言わない!と決めてたけど
時々チクチク
それでも
おっといけない!と思って最小限に留めれたかな
自己採点は80点
まあまあでしょうか(笑)

プレゼントは薄手のカーディガン
それから小さなカーネーションのアレンジメント。
とても喜んでくれましたよ♪
a0309389_22442836.jpg

いつものようにおしゃべりになってる母の話を聞いて
(何度も聞いた話も 笑)
楽しく過ごしてきました。

最近何かのお祝いなどで母の元を訪ねる度に
あと何回かなと思うようになりました。
84歳。
10回以上はあるなと思ったり
数回って事もあるかもしれないし
これが最後になることもありうるわけで
1回1回を大切にしなければと思います。
[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-05-14 22:35 | Comments(3)

Commented by はりねずみ at 2017-05-14 23:21 x
こんばんは
親孝行してきたのね
私は100歳まで生きると勝手に思っていたんですが
とーさんが毎回次はないかも と言ってくれてたのでできるだけ会いに行っていてよかったと思ってますよ
Commented at 2017-05-14 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-05-15 09:47
>はりねずみ様
”次はないかも”って一瞬不謹慎?って思うけど、
大事な心構えですよね(^-^)

大丈夫です、はりねずみさんはきっと私よりも元気に長生きします!!!

<< 墨が好き ショルダーバッグ(ミニ)でけた♡ >>