連休中の美味しいもの   

やはり外食が多かったのですが
そのうち写真撮ってあったものをば

ラーメン屋さん「雨はやさしく」
a0309389_19222204.jpg

私と次男くんは何度も行ってるお店ですが
オットさんは初めて
いつも外まで人が並ぶ混みようで
この日も早めに行ったけど並びました。
鳥レバーペーストやゴボウの素揚げが乗った個性的ラーメンです。
いろいろ自然にこだわってる美味しいお店ですよ。

連休中一番お天気の日は小樽に行って「五香」
a0309389_19222298.jpg

去年のゴールデンウィークにも行きましたが、
その時は、お店を閉めるとの事でその前に懐かしむために行きました。
ところが、その時こっそり、場所を変えてオープンするからと教えてもらい…
今回は新しい店舗へ!
もちろん美味い、味は変わらず♡
一つ変化が。
ずっとご夫婦で切り盛りしていたお店ですが、今回はご夫婦の他にもう1人綺麗なお姉さんがテキパキ仕切ってる!
なんと娘さんでした。
そうかあー良かった。
これでいろいろ安心だ!(何が?笑)

地下鉄駅一駅分歩いて行ったお蕎麦やさん
「季のした」
a0309389_19222312.jpg

私は桜エビのかき揚げ
オットさんはとり南蛮
コシのある手打ち麺です
本格的なお蕎麦やさんが徒歩圏内にあるなんてしあわせです!

我が家から徒歩1分ほどの中華屋さん
「sai蓮花」
前を通りながらこちらはなんのお店?
と気にかかってたのですが、
友人から超有名店である情報が!
a0309389_19222426.jpg

麻婆豆腐定食と担々麺を頼んでシェアしました。
2人だと食べれる量もしれてるのでこれだけです。
美味しかった!
とにかく本格的。
香辛料が凄い?
どこだか有名なホテルでシェフしてた方だそうです。
何度も通っていろいろ食べたいです。
でも混んでるのよね〜

他にもいろいろ飲んで食べてでしたが
写真はこれくらい。
もちろん太りました!(笑)


さてさて
昨日からまたいろいろ始めようと
亡き義母さんの古い羽織りを出してきて
a0309389_19222466.jpg

ほどいて
a0309389_19222539.jpg

ざっと洗ってアイロンかけて
a0309389_19222506.jpg


肩掛けバッグを頼まれてるので作ります。
どんな感じにしようかな〜〜





[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-05-10 18:44 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2017-05-10 20:31 x
こんばんは
なんとなんと盛りだくさんの連休でしたね
飲んで遊んで食べて
(かなり高カロリーみたい)
オットさんと友人たちと良い時間でしたね
ひと月遅れのお花見もいいですねー

新居は街中ですか?
Commented by Obi-runomuyo at 2017-05-10 20:42
>はりねずみ様
はい、高カロリーなものとアルコール大量摂取ですからね…
二日連続でジムに行ってきましたよ(^^;)
でも昼寝もしちゃった(笑)

新居は、”今までの所に比べたら”かなり街中だと思います!
なんたって、地下鉄がすぐそばですⅴ
街中が似合う私です(笑)

<< 映画へGO(10)(11) 通常の日々 >>