人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目はちょっとアクシデント   

朝起きたら民宿のおじさんが、
今日は船が欠航になってる、
とのことΣ(・□・;)
夜中に雨が降ってたのは覚えてるけど、そこまでとは。前線の影響のようです。
でも、フェリーが出るからそれに変更しなさいとのこと。ほっ。
混むからチケット発売の10時には手続きに行かなければならぬことに…
遅い朝ごはん(9時半!)を終えてチャリで向かいました。
無事1時過ぎのフェリーのチケットゲット!
高速船と違って2時間以上かかります
3日目はちょっとアクシデント_a0309389_19354592.jpg

もともとフェリーは貨物用で、土日しか運行してないとのこと。
その日が土曜日でラッキーでしたよ
3日目はちょっとアクシデント_a0309389_19354649.jpg

島のシンボル見つけてパシャッ
お腹に島の絵が(笑)

石垣島に戻ってきたのは既に4時過ぎ!
当初の予定の竹富島へ渡って夕日を見る!というのは中止です。
ホテルにチェックインして、街中で買い物して
もう、そのまま飲み会に突入です!!
(またもや?)

八重山そばを食べながら軽くおビール飲んで
直ぐに2軒目へ!
観光客相手に島唄ライブをやってるお店です。
3日目はちょっとアクシデント_a0309389_19354614.jpg

そこのお店の名物らしきものを頼んだら…
3日目はちょっとアクシデント_a0309389_19354719.jpg

ざるもずく!
山盛り!
お蕎麦のようにタレをつけながら食べます。
これがもう美味しかった♡

若い女の子の歌い手さん
涙そうそうリクエストしましたよ

そのお店に来たお客さんの中にタカラジェンヌらしき人がいてザワザワ…
さすがに写真お願いできませんでした〜〜

さてさて
3軒目へ
なんとホテルの直ぐ隣です
新しめのお店なのにずいぶん賑わっており
やはり唄声が!
3日目はちょっとアクシデント_a0309389_19354792.jpg

こちらは男の子が歌い手です
そして
お客さんの殆どが地元の人たち!
若者の団体とおばちゃんの団体!
どうりで大賑わいのはずです(笑)

隣の席の60代おばちゃん達のクラス会らしき人たちと仲良くなって…

3日目はちょっとアクシデント_a0309389_19354859.jpg

もううちのオットさんを筆頭に私たちも大盛り上がり!
楽しく踊りました(笑)

こんなに盛り上がって酔っ払ってるのに
部屋へ戻ってからまた飲んでたことは
ここだけの話ということで(^_^;)

お口直しに
波照間で撮ったヤギのめんこい写真をば♡
3日目はちょっとアクシデント_a0309389_19354966.jpg




by Obi-runomuyo | 2017-04-27 18:12 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-04-27 21:41 x
こんばんは
危機一髪!! 無事乗れてよかった
あ!帰ってるもの

ザルモズク 一人分?
これだけでお腹一杯になりそう
どんなつけだれなのでしょうか

沖縄民謡はいいですよねー
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-27 22:24
>はりねずみ様
もずくのつけだれは、お蕎麦のたれっぽかったです。
ちゃんと4人分がついてきました。
私たちは4人で丁度良かったけど、
お隣では2人のお嬢さんが綺麗に間食してましたよ!
食べれるんですよ~

沖縄民謡大好きなんです!
ビギンなんかも歌ってくれます♡
Commented by ぽん吉 at 2017-04-29 17:03 x
先月主人が沖縄へ仕事に行ったとき「もずく」買って来てもらいました~
歯ごたえがあって美味しいですねぇ(^^)

赤い瓦にブーゲンビリア、真っ白な砂浜綺麗だな。
あーまた聞きたいオット様にリクエスト!
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-29 17:30
>ぽん吉様
そうなんです、もずくはなんぼでも食べれる感じです(笑)
ん?
うちのオットさんにリクエストですね!?
こりゃ大喜びですよ、きっと
かしこまりました~(笑)

<< 竹富島へ 波照間へ >>