お江戸にて②   

3日目夜は共通の作家さんのファンということで知り合った方々とのオフ会であります。
ご縁あって年に1〜2度会うことができるようになったイラストレーターのにご蔵さんが招集して下さいます。
ありがたいです✨
この時期にご蔵さんから恒例のカレンダーを購入させてもらいます。
今年はこんな感じ♡
a0309389_10353508.jpg
今年からリング式の卓上カレンダーも増えました。
私としても、お世話になった友人達へのささやかな感謝の品として使わせてもらうのに定番となってます。
待っていてくれる方もおり嬉しい限り😊

さてさてお楽しみの飲み会はメンバーの1人B様の行きつけのお店。
場所は用賀。
日本酒とジビエが美味しくて、イケメン店員さんだらけの!色っぽいB様がお馴染みさんっていうのが頷けるステキなお店でしたよ。
a0309389_10412906.jpg
もー
もー!
もー‼︎飲んだ飲んだし食べました!
4時間半ほど。
1人普段はあまり飲まないというPちゃんも結構飲んでた♡ちなみにPちゃんは同じ北海道出身なので冬の北海道の寒さ談義に盛り上がります。
酒豪揃いですがその中Cちゃんの飲み方は日本酒のチェイサーがサワーという強者!
そのCちゃんからステキなもの頂きました。
a0309389_10472167.jpg
シュトレンは、ドイツの菓子パン。オランダ語ではストルと呼ばれる。シュトーレンとも表記されるが、ドイツ語の発音規則としては正しくないとされる。ドイツとオランダでは伝統的にクリスマスに食べられる食品で、その時期で売られるものはクリスマスのシュトレンという。 ウィキペディア


私のクリスマスはこれで彩られます!

それにしてもあれだけ飲んでみなさん翌日はお仕事と…
若いんだなあ〜〜

楽しい飲み会
にごさんいつもありがとう!

[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-11-26 10:30 | Comments(0)

<< お江戸にて③ お江戸にて >>