初めての胃カメラ&映画(27)   

ずっと喉の奥が詰まったような感じで、
痰も絡むし食べ過ぎるとすぐ吐くし…
昨晩もかなり酷くて、とうとう今日病院へ
この後控えてる旅行で美味しいもの食べられないのは辛いなと。

徒歩3分の病院へ!
最近できた病院で、胃腸内科が主な病院
病症を話すと、希望あれば直ぐに胃カメラ検査できると!麻酔して検査するので痛くないですよと!
朝はコーヒーしか飲んでなかったのでオッケーなのでした。
一度検査してもらいたいなと思ってたのでお願いしました。

なんと、
まだ麻酔効かない?とか思ってるうちに既に終わってたΣ(゚д゚lll)
こんなに簡単?
5分間にあーだこーだされてたらしいけど当然記憶なしです(笑)
結果は予想通りの逆流性食道炎。
胃は綺麗でしたが胃と食道の境目が広がっており、胃酸がたくさん逆流していくので、食道に炎症があったのです。
もうもう、これは加齢のせいでしょ?
お薬もらって様子見ます。
大抵はお薬で良くなるそうです。
ちなみに、胃をみた先生はピロリ菌もないですねとおっしゃってました。
良かった!
ちなみに、
大きな病院だと予約してとか大変だけど、開業2ヶ月の小さな病院なので直ぐできたのでした。設備も整ってました。

画像がないので、先日見た映画のチラシをば
a0309389_21051412.jpg
「彼女がその名を知らない鳥たち」
登場人物みんなしょうもない人ばっかし!
みんな自分のことばっかり考えてて悲しいのでありました。
あ、1人だけ違うかな。
屈折したいろんな形の愛の姿があるのです。

沼田まほかるさん原作
彼女の原作としては最近「ユリゴコロ」もありました。
彼女の本は独特の雰囲気があって、ドロドロと暗くて私は好きではありません。
と言いつつ、その素晴らしい筆力に魅せられて4冊ほど読みましたが💦
私も屈折してる?
映画版ユリゴコロは観てません。
でも、まほかるさんの原作の怖い感じを映画で表現するのは難しいでしょうねー

[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-11-08 20:50 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2017-11-09 08:54
おはようございます
まあ!すつきりしない気分か
すっきりしてよかったですねー
案ずるよりでしたね
ピロリ菌もないとわかって
Commented by Obi-runomuyo at 2017-11-09 10:36
>はりねずみ様
そうなんですよ、もうしょうがない!
とスッキリ?です(笑)
食べ過ぎ飲み過ぎだけ気をつけまーす
(そこが難しい)

<< 二泊三日秋田の旅〜なまはげ編 週末からのこと >>