映画へGO(7)   

うちの母は、前々から樹木希林さんに似てるよね、と家族が公認しているのですが、
今回、白鳥を見ている母の写真を見たオットさんが、市原悦子にも似てる、と。
今公開している映画「しゃぼん玉」に出てるから、と。

早速今日観てきましたよ
a0309389_201228.jpg

「しゃぼん玉」
乃南アサさん原作の作品です。
主演は、林遣都くんと市原悦子さん。
舞台は宮崎県の山村です。

犯罪を繰り返してきた主人公(林遣都)が逃亡した先の山村で、図らずも、村の人たちと関わって。
すさんだ主人公が人の心を取り戻していく様子が描かれてます。

ひょんなことで山中で主人公に助けられたばあちゃん(市原悦子)は、
「坊(林遣都のこと)はいい子」と言い続けます。
市原悦子さんのぶっきらぼうで優しいキャラクターがじわじわきますよ。
山の景色が美しい
そんな山中で畑を耕す働き者のおばあちゃんの様子も胸を打ちます。
ずっと登場してるわんこがまためんこいの♡

確かに、
見た目の様子が時々うちの母に似ています(笑)
役者さんって凄いですよね。
ちゃんと田舎のおばあちゃんになれるw


今日の映画は朝いちばん9時45分からの上映だけだったので早めに外出。
観終わってからファストフードでランチして、ウロチョロして帰るつもりでしたが
友人からTwitterで連絡が…
きょうのプロ野球<日ハム戦>は何故かデイゲームだよ!と。
こんな平日に何故?
ロッテの球場(QVCマリンフィールド改めZOZOマリンスタジアム)の風が強いから?(笑)
とにかくそれならと早めに帰宅してテレビ観戦してました。
でも、結果は大逆転負け( ;∀;)
もーもーへなちょこなんだからっ

最後の方で、チッ!おビール飲んじゃお!と(もう5時近かったので??)
買い置きしていたお漬物と前日の残りの蕗味噌で。
そーしたら何だか眠たくなって…
何とうたた寝してしまいました。
長く寝てたわけではありませんが起きたら何だか喉がひくひくしてます
やばーい、風邪ひいちゃダメじゃん!

そういえば、
今日観た映画の中で、
おばあちゃんが昼寝した後の主人公に
”昼寝の後は風邪ひきやすいから気をつけなきゃいけない”って言ってたのに~

とりあえず、大丈夫そうだけど今日は風邪薬飲んで寝ることにします(>_<)
[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-04-05 20:49 | Comments(3)

Commented by はりねずみ at 2017-04-05 21:30 x
こんばんは
市原悦子さん好きな俳優さんですよ

見たいですねー
どうも映画はタイミングが要ります

日ハムちょっと出遅れましたねー
ん?カープ今夜は負けた?みたい
頑張りましょう(^_-)
Commented by はりねずみ at 2017-04-05 21:32 x
追伸
風邪ひいてないといいねー
お大事に♡
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-05 21:53
>はりねずみ様
いい映画でしたよ~
郷土料理が頻繁に出てきてそれがまた美味しそうでお腹がぐ~でした(笑)
チャンスあれば是非!

野球はまだ始まったばかり…と見守りますよ

しっかり睡眠とれば風邪ひかない、と思ってます(^^;)
ありがとうございます!

<< 絵手紙講座 お天気も良く >>