夏休みの日記④   

18日 義父さんの納骨を無事に終えました。
参列したのはほぼ四十九日に集まったメンバー。
御廟に檀家であるお寺の住職さんに来て頂き、和気藹々と、でも粛々と取り行いました。
お盆の法事も過ぎた御廟はお参りの人もいなくて、自分たちだけで人目も気にせずのんびりと。
義母さんの入ってる納骨堂に義父さんやっと一緒になれました。
仲良き二人、4年ぶりの再会となったわけで、きっと穏やかなところで睦まじく過ごしている事でしょうね。
写真は撮ってませんでした😅

夜ごはんはどうしよう…と。
お昼ご飯は義姉さん一家と焼肉食べに行ったのでw

先日見つけたご近所の炭焼きバルに行くことにしました。
オットさんと娘っちと3人です。
a0309389_20155710.jpg

野菜メインのお店ですが、随所にお肉が!
野菜を肉で巻いた炭焼きがおすすめのお店なので、結構ボリュームあってお腹いっぱい!
あ、2時間飲み放題にしたからかな?(笑)

19日 娘っちが東京に戻っていきました。
特に予定もないのでオットさんと新千歳空港までおくりましたよ。
そして、空港内探検♪
国際空港の方や映画館や温泉のあるところなど確認(笑)いつも飛行機に乗るためだけの場所も結構楽しげなところでした!
夜は近くの居酒屋さん。

この日も写真は撮ってませんでした😅

20日 ゴルフ!
恒例のゴルフ仲間8人!二組に分かれてスタート。
男性3人と、男性並みに上手なYちゃんが後発隊。
一番下手くそな私を含む女子部が先発。
まあまあ時間のかかったこと(笑)
私の成績ほ散々でしたが楽しかった!
後から、後発隊のオットさん達に、賑やかで笑い声が絶えなくて楽しそうで良かったんじゃない?と(-。-;
さっさと時間かけずに回れ!と本当は言いたかったのかも?(笑)

景色の良い素敵なコースだったのに写真無しです💦

そうそう、
ゴルフ行く前にリユースプラザという、市が不用品として回収してる家具を格安で売ってくれる所で良いもの発見!購入しました。
a0309389_20155882.jpg


元々あった桐ダンスとほぼ同じ物の三段だけがポンと売られていたのです。
ちょっと色目は違うけど、まるで私に見つけてもらうのを待っていたよう!
しかもなんと1500円!
即購入。今はこうして我が家に馴染んでるわけです💕


さてさて21日の朝早く、オットさんは名古屋へ戻りました。
着いたらそのまま会社に行くのでスーツです。
うちのオットさんはタフです!

今年の長い夏休みも終わりましたよ。

…endです!
[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-08-23 19:43 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-08-23 22:59 x
こんばんは
4年位だとお互い会えば分かるでしょうね
家のように15年もたっているとお互い分からないのではと 子供達で話しましたよ【爆】

娘さんやオットさんと良い夏休みができましたね
どの食事もおいしそうで
私の最近の貧しい食事が悲しい...
取り戻します
Commented by ぽん吉 at 2017-08-24 12:31 x
子供たちが巣立つと一緒にいられる事も少なくなりますね。
ギュッと凝縮した楽しい夏休みだったのでは?(^^)

新千歳では時間があると3階の軽食喫茶でビール飲んでます♪
そう温泉とかあるんだよね、羽田でマッサージかかった事があるけどいろいろ充実してるよね。
オットさんはホントパワフルだよね~

↓「青い池」は行った記憶ないけど、ケンメリ・セブンスターはもう30年くらい前に見たかな。
北海道に住んでても行ってない所の方が多いかもね。(広すぎて)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-24 20:19
>はりねずみ様
はりねずみさんのお母様は14年間お一人で頑張ったんですね〜
うちの母も12年目になりました。
きっとなんとなく顔わかるはず!(笑)

食事はどれもどこでも美味しく頂きました!
外食でも家食でも美味しいものを食べるのが幸せですよね(^_−)−☆
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-24 20:23
>ぽん吉さま
家族揃うと名古屋でも東京でもとにかく遊びまくります!楽しい夏休みでした♪

私も空港でおビール!というのはよくやってます。今度マッサージに挑戦してみようかしら?

若い頃は青い池が話題になってなかったような気がします。
ケンメリやセブンスターの木、コマーシャル思い出しますね〜
良い時代だった!(笑)

<< 初めてのコーヒー? 夏休みの日記③ >>