人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画へGO(6)   

昨日観てきた映画はこれ
映画へGO(6)_a0309389_16415092.jpg

『人生フルーツ』
愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンの一隅に暮らす老夫婦のドキュメンタリーです。

自分たちでできることは何でもきちんとやって日々暮らすご夫婦。
90歳で颯爽と自転車乗ってる修一さん凄いわ✨
もともと建築家である修一さんの描く図面やら文字やらイラストは可愛らしいしめちゃくちゃユーモアがあります。
87歳の英子さんの喋り方がまた若々しいこと✨
彼女の手料理はどれも手を抜かず美味しそうです。
二人とも若々しくて力も十分あります。
足腰丈夫なのは大事なことだとつくづく思いましたよ!

昨日はYさんと一緒に観てきました。
前々から彼女が観たいと言っていた事もありお誘いしましたよ(^-^)
そして、Yさんと一緒という事は
はい、ちゃんとおビール飲んで帰ってきました(笑)
「うちなー」という沖縄料理の居酒屋さん。
むかし札幌駅地下街にあってよく行ったものです。
狸小路に移ってたとは…
それにしても、私、しょっちゅうこの通り歩いてるのに気づかなかった!
さすがYさん鼻が効きます(笑)

画像なし💦
プロ野球の初戦がある日でしたからね
早めに帰りました!


えー
何故、映画へGOが(6)なのかというと…
ブログにアップしてなかったから💦
映画見に行ってもサボってました💧

(2)〜(5)は…
(2)「ラ・ラ・ランド」言うまでもなく、アカデミー賞とったミュージカル💕面白かった!そしてせつなかった(;´д`)
(3)「お嬢さん」韓国映画。新聞に載ってたので見に行きましたが、まあびっくりするくらいのエロ映画でした(笑)
(4)「母」小林多喜二の母が主役の小樽を舞台にした映画。三浦綾子さん原作です。母役の寺島しのぶさんがさすがの演技でありました。
(5)「3月のライオン」大好きな羽海野チカさんの漫画の実写版!主役の神木龍之介くん、染谷将太くん、高橋一生さん、加瀬亮さん…大好きな俳優さんが沢山出るので見逃せないのでした。いろいろ違和感はあるけど、まあしょうがないです。
後編も見に行きます!

ちゃんとブログはマメに更新しよう!
自分の備忘録なのだから✨✨


by Obi-runomuyo | 2017-04-01 16:13 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-04-01 21:29 x
こんばんは
あのご夫婦のように老後が送れるといいなー
心掛けましょう

きちんと丁寧に暮らしていらっしゃるし
白い服が印象的でした

みたい映画があるけどちょっと停滞気味です
Commented by ぽん吉 at 2017-04-02 14:06 x
90歳と87歳、かくしゃくとしてますね。
流行に流されずしっかり自分の世界を持っているようですね。
私なんか田舎に住んでのんびり過ごせるはずが、いつも何かに追われてる感じ~
羨ましくも目標になる生き方だな(^^)

その後は落ち着いてきましたか?
雪も少しづつ溶けてるかな?
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-02 16:00
>はりねずみ様
映画を見ている間、はりねずみさん夫妻の暮らしぶりを思い出してましたよ!
観終わってから、Yさんもそうだったと聞いて盛り上がりました。
もうしっかりあこがれの暮らしに向かってますね✨
私も精進しなければ…
Commented by Obi-runomuyo at 2017-04-02 16:12
>ぽん吉さま
映画の冒頭で筍を採るシーンがあって、前にぽん吉さんから筍頂いたの思い出しましたよ!
私は仕事辞めてから、何かに追われてる感はあんまりなくなりました。
でも、全然時間を有意義に使ってないわ(^◇^;)

こちら、ぱっと見ためはすっかり春らしくなってきましたが、まだストーブがんがん点けてます💦

<< お天気も良く 絵手紙教室(6) >>