夏休みの日記①   

12連休を終えオットさんが名古屋に戻って行きました。
お仕事頑張ってもらいましょう!

で、
いろいろ思い出しながらメモ。
備忘録日記です(笑)

11日 札幌ドームで催されていた
「サッポロ モノ ヴィレッジ」へ
若き友人Iちゃんと行きました。
(オットさんはクラス会があるとの事で別行動です)

a0309389_23541848.jpg

今年が2度目のイベントで、去年よりかなり沢山の出店があったようです。
アクセサリー、雑貨、クラフト工芸、洋服や小物、ハンドメイドの体験コーナーや飲食コーナーetc…
おそらく千店以上あったのではと思います。
アマチュアのハンドメイド作家やプロの方や、とにかく入り乱れて出店しているので見応えありましたよ。
私は結局何も買わず(笑)
ただただ創作意欲を触発されながら3時間かけて歩き回りました!
で、
お腹もぺこぺこになって(笑)
Iちゃんに付き合ってもらって沖縄料理でおビール。✨
楽しくお喋りして早めに帰宅しました。
写真は最後にIちゃんが頼んだデザートのみでした!
a0309389_23541884.jpg

紅芋を使ったもの。美味しかった!


12日 Yさん夫婦とうちら夫婦で飲み会!
午後3時から!
焼肉屋さん→焼鳥屋さん→イタリア料理→タイ料理!
と盛りだくさん。
飲んだ飲んだ。
いつも沖縄に一緒に行く気心知れたメンバーですからね。悪ノリも思いつきの行動もオッケーですからね、楽しく飲みましたよ。
写真はなんと1枚も撮ってなかった(>_<)

13日 ゴルフ!
学生の頃の先輩ふたり、S田さんとMよさん、と私たち夫婦の4人です。
S田さんが来札してるうちにと前々日に思いついてお誘いしたのですが即決!
銭函のゴルフ場
凄いところでした!
何がって…山の中なんです!
カートで急降下や急上昇!(笑)
a0309389_23541956.jpg

a0309389_23541990.jpg

海が見渡せる景色が素敵です。
a0309389_23542030.jpg


私は相変わらず下手くそですが楽しかった!

学生の頃のサークルの先輩方ですが、その頃は30年以上たって一緒にゴルフしてるなんて想像もしてなかったですよ。はい。
人生って楽しいですね👌


…to be continued


[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-08-21 22:50 | Comments(2)

Commented by ぽん吉 at 2017-08-22 09:17 x
素晴らしい夏休み日記!
体は大丈夫なのかと心配しながら読みましたよ(^^;)

クラフト千店以上ってすごいイベント、長く続けてもらいたいね。
で、銭函のコース、上に打ったらボールが戻って来そうなコースだけど大丈夫だったのか・・・気になる。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-22 23:22
>ぽん吉様
世の中には才能溢れるハンドメイド作家さんが山ほどいるんだなって感心しましたよ😅
自分の好きなものを作り上げて行くのって幸せですよね!

上りのゴルフコースは打ち上げるのが大変です!

<< 夏休みの日記② 誕生日のプレゼントは >>