ミシンがけ 袋もの   

二日間に渡って袋を作ってました(笑)

去年友人Yさんから貰った、お母様の古い羽織の再利用です。

やり始めたら止まらなくて!
あーだこーだと研究(?)しながら
結局全て袋にしてしまった!
a0309389_14140610.jpg

最後の方、半端な布地は何に使えるかも分からぬまま取り敢えず袋に(笑)
かなりテキトーです。

なんとなく一番綺麗にできたのはこれかな
a0309389_14140701.jpg

まあ何にでも使えるかー

ちなみにまたしても、目分量でジョキジョキ✂︎
性格がわかりますね💦


おまけ
義父さんの四十九日ももうすぐです。
お盆も近いし、いつもとちょっと違う感じのお花にしたら可愛いので写真撮りました。
a0309389_14214555.jpg

昔は仏花といえば菊や百合しか思いつかなかったけど、可愛いのオッケーな今はバリエーションあって嬉しいですね💕
[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-08-06 14:07 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2017-08-07 22:10
こんばんは
お~~ たくさんできましたねー

着物はほどくの結構大変でしょ
というか ほどかない?か
羽織の柄ですかなんだかモダンですねー

ちゃんと生花を飾ってるのね
我が家は夏は造花です 
水がすぐに臭くなるので...(-_-;)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-08 07:37
はい!今回は解かず、裏地も一緒にガシガシハサミで切って行きました(笑)
良い感じの柄だったので楽しく作りましたよ♪

お供えしてるのは生花ですよ!
なんやかやとやはりこちらは涼しいのですかね。ちゃんと長持ちしますよ(^-^)

<< 映画へGO(17) ミシンがけ >>