ミシンがけ   

昨日作ったのはー

浴衣生地を解いたものの汚れ部分が多く、何に再利用しようかなと思ってましだが、
薄手なのでパジャマがわりになる男物ハーフパンツをと思ったのですが…
やはり足りない!
むむむ。
もうツギハギしちゃおう!
と作ったのが
こんな感じ
a0309389_20340186.jpg

ツギハギしたのがかえってアクセントになってる?
結果オーライということで(笑)
ちなみに、太めのゴムが無くて普通のパジャマ用ゴムを取り敢えず入れたので
パジャマ感たっぷりです!


昼間はミシンがけに熱中して
夜は友達2人が義父さんのお参りに来てくれました。ありがたい。
そしてやはり酒盛り!(笑)
a0309389_20340220.jpg

たっぷり飲んで楽しく過ごしました。
実は、来てくれたのは60代男性と50代女性。
でも夫婦ではありません!
お似合いなんだけどね✨

[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-08-04 20:20 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-08-04 21:54 x
こんばんは
よく頑張って作りましたねー
私などはさよならしてたかも...
涼しそうでパジャマにでもいいよね

相変わらず色々取り混ぜて飲みますねー
これはやはり
義父さんのご供養になりますね(^_-)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-04 22:32
>はりねずみ様
見切りをつけちゃってポイしちゃうときと、
逆に工夫することに凝りだす時がありますよ
やりだして失敗した!ということも(笑)

はい、献杯ばかりしてるわけです(^▽^;)
今回のシャブリと泡盛はお客人のお土産でした~
Commented by ぽん吉 at 2017-08-05 22:08 x
来年こそ夏用ズボン(自宅用)を作ろうと思ってるの。
浴衣生地やサッカー生地がいいなと思ってるのよ。
もうこっちは暑くてムシムシ、1日2回くらいシャワーに入りたいくらい。。。(洗濯は3回くらい・・・シクシク)

シャブリ、いいね。
きりっと冷やして爽やかにいけるね♪
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-06 15:39
>ぽん吉様
浴衣生地は幅が狭いから扱いづらいですよ〜
生地屋さん行くといろいろあって迷っちゃうかも(^-^)
むしむし暑さの中、お疲れ様です💦
私はやっぱり暑い日はアッパッパー(わかるよね〜?)が一番だと思ってます!(笑)

シャブリ、美味しくいただきましたよ!

<< ミシンがけ 袋もの 花火大会 >>