花火大会   

昨日は豊平川の花火大会でした。
昔は年に3回くらいはあったのに
今は1回だけ…
寂しいです。

昨日はイマイチの天気
日中は雨も降ってましたが夕方には上がり、
花火大会は予定通り行われることに。

我が家から花火が見れるのではと
友達が3人遊びに来てくれました。
本当は6月に集う予定だったのですが、義父さんのこともあり、伸び伸びになっていた仲間に良い機会だなと声かけしましたよ。

まずは持ち寄りパーティ(笑)
a0309389_11371648.jpg

カンバイ!
a0309389_16253798.jpg

ちょっとだけ頑張ってお料理作りましたが
珍しいものはありません!
a0309389_16253821.jpg


ちなみに
私、全然写真撮ってなくて、
これは友人の1人が撮ったのを使わせてもらってます💦

お土産のデザート💕
a0309389_16253875.jpg

ショコラティエマサールのブラウニー💕花火柄!とっても美味い😋
a0309389_16253960.jpg

a0309389_08273999.jpg



a0309389_07373210.jpg

プリン💕
爪楊枝をプツンとすると中身がプルンと出てきます(o^^o)
濃厚でとっても美味しいプリンです
a0309389_07373331.jpg



あ、肝心の花火はよく見えましたよ!
a0309389_16254152.jpg

これも友人の1人が撮ってくれたもの

私は…
a0309389_16254195.jpg

ボケボケ写真でした💧

はしゃいで楽しく過ごしましたよ。

そうそう、
気温も低めでしたが
浴衣を着て向かう若い娘たちがたくさん地下鉄に乗っていたそうです。
若者は気温関係なしですね!
[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-07-29 16:15 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-07-29 21:06 x
こんばんは
いいところに住まうことにしたのねー
家から花火は憧れです

賑やかで楽しそう!!

花火の写真は難しいねー
Commented by Obi-runomuyo at 2017-07-30 11:39
>はりねずみ様
そうなんです、この花火が見れるということだけでも
このマンションにして良かったなと思います♪
あと、20年は見続けたいな〜〜
元気で住まわねば(^。^)

花火の写真難しいです💦
お月様の写真とかも
Commented by ぽん吉 at 2017-07-31 15:13 x
夏はやっぱ花火だよね~
自宅から見るなんて羨ましい~
気の置けない仲間と楽しく飲める!これ健康の秘訣だね(^^)

そっちはだいぶ涼しくなったかな?
こっちは曇りで湿度が高いけど夏はこれからが本番・・・すでにつかれてま~~す。。。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-08-02 22:17
花火とおビールはセットだよね〜〜
皆んなそうだよね〜〜
確かに健康の秘訣かも💕

そちらはまだまだ夏真っ盛りですもんね
体調崩しませんように💦

<< ミシンがけ 絵手紙教室(9) >>