先週末は日ハムとコンサート、そして   

まだまだ喪中でありますが
重々承知でお出かけしております(^-^)

土曜日は試合終了後に花火大会があるという事もありチケット完売だったそう
私は友人が早めにチケット取っておいてくれてたので、今季2度目の日ハム観戦in札幌ドーム
その日は先着2万名様だかの女子限定でレプリカユニが配られる日で入場前から長蛇の列!
30度を超える炎天下のもと
私も45分並んで入場、レプリカゲットしましたよ
a0309389_09040955.jpg

a0309389_09041047.jpg

ツイッターでいつも日ハム試合のあーだこーだを言い合ってる仲間のうちの3人で行きました。
いつか一緒に行こうと話して2年越しでかなったのでした。

試合は負けほー
結局少し早めに出て、近くのラーメン屋さんで涼んでから帰りました
a0309389_09041014.jpg


私は誰と行ってもこのパターン💦



日曜日は待ちに待った星野源ちゃんのコンサート!
真駒内セキスイアイスアリーナ会場

この日も暑い!
またもや30度超え
a0309389_09041115.jpg

外でグッズ買っておビールをまず…
a0309389_09041185.jpg


この会場
アイスアリーナというだけあって(?)なんと
冷房完備されてません!

うだるような暑さでした
見てる私たちも汗だくでしたが
歌って踊ってる源ちゃんはしんどかっただろうな💦

でも楽しかった!
みんなノリノリ
源ちゃんの性格が良いのと
構成がユーモアたっぷりなのとで
最初から最後まで楽しかった!

「恋」ダンスを会場中の観客が一緒になって踊ってる様子は圧巻でしたよ〜
ほんと老いも若きも!

アンコール含めて3時間
ありがとうございました!

帰り道の頃はちょっとだけ涼しくなってましたが…
とりあえず、つぼ八でおビールで喉潤してから帰りました。またもや?
炭水化物も(笑)
a0309389_09041266.jpg




昨日も暑かった!
天気予報は外れてまた30度超え💧
我が家の温度計は30度を下回りません💨
そんな中
短大時代の友人3人が亡くなった義父さんの為に我が家を訪ねてくれました。
ありがたいです。

で、
この方々
酒豪ばかりです(笑)

暑い我が家で出すものはやはり…
もう最初からおビールでもてなしました!
午後2時から始めましたよ!
義父さんはお酒好きだったから
献杯ということで(^◇^;)

その中の1人が三日前に誕生日でしたから
きのとやでケーキ用意しておきました
a0309389_09041260.jpg

喜んでくれた💕

でも酒飲みの友人2人は食べれないと💨
結局本人と私の2人で食べた!
うまかった!

豪華なお花も頂きました
a0309389_09140837.jpg

明日のふた七日に良いでしょうと。
ありがたい

私はみんなに定期的に会ってたのですが
実はそのケーキの食べれない2人は
なんと28年ぶりの再会だと!
話は尽きないようで…

蒸し暑い我が家で
そんな事も気にせず
結局みんなが帰ったのは10時半✨
いっそ泊まっていけば?という私の誘いには乗らず(笑)
小樽に2人、市内沿線上に1人帰って行きました。

義父さん、ちょっとうるさかったかな
ごめんね😅
でも楽しかったね


おまけ
空いたビールの缶は
350ミリが14本、500ミリが5本
ワイン1本!
やるな私たち✊️





[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-07-11 08:18 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2017-07-11 14:56 x
>私は誰と行ってもこのパターン
裏表がなくてよろしい!!

近くにいる友達でも「今度会おうよ!」って言っていてものびのびになってしまうものです。
お義父さんいい仕事してくれますね(^^)

やー天気予報見て心配してたとこよ。
こっちもセミがジーっと鳴いちゃって夏よ!
Commented by Obi-runomuyo at 2017-07-11 21:22
>ぽん吉様
そう、裏表なしのワタクシです(笑)

そうですね、義父さんのお参りを理由に遊びに来てくれるきっかけになって、
義父さんがお酒好きだったので、献杯と称して杯を重ねる…
感謝でありますね(^▽^;)

もう暑いのは十分です!
道民みな思ってます(笑)
Commented by はりねずみ at 2017-07-12 16:06 x
こんにちは
やるね 君たち!!
おいしいお酒が飲めてサイコ-です

コンサートも楽しんで
札幌の夏は暑い!!
お義父さんの忖度はこれだったのね
Commented by Obi-runomuyo at 2017-07-12 19:52
>はりねずみ様
そうか、義父さんの忖度だったのね
いきな計らいであります(#^^#)

我が家に来てくれる人は大方大酒のみであります(笑)

<< 映画へGO(15) 初七日も終わり皆帰って行きました >>