絵手紙教室(8)   

昨日は絵手紙教室の日でした。
じめじめ雨降りでちょっと寒いくらいの日でしたが頑張って行きましたよ。

今回も変わり種
これを使います
a0309389_19241998.jpg

レインボーペーパーシート

キズをつけると下からカラフルな色が出てきます。
ちなみに100円ショップで売ってます!

瓦當や吉語の拓を活用して掘って見ました。

ちなみに瓦當とは
軒丸瓦の先端の半円または円形の部分のことです

私の作品はこんな感じ
a0309389_19242068.jpg


教室の他のメンバーは更に自由に
トンパ文字を模写したり
オリジナルの絵を描いたり
遊び心満載で作ってましたよ!

うーむ
私はちょっと守りに入ってしまったかも!(笑)


教室が終わってから義父さん病院へ
姪っ子夫婦と子供たち(ひ孫ね)がきてたので
ごきげんでしたよ(^-^)


[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-06-26 19:10 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-06-26 21:14 x
こんばんは
あれって 食べ物屋さんなどで見かけるよね

あれ、使ってたんでね
便利なものがありますねー

古代文字?の名前
読めない単語が出てきたんだけど
前にルビ付きで書いてたやつ?
Commented by Obi-runomuyo at 2017-06-26 21:40
>はりねずみ様
丸く彫ったのが
「千秋萬歳」
四角の方が
「一陽来福」ですよ!

レインボーペーパーシート楽しいですよ
是非、Uちゃんと遊んでください♪
すぐ傷つきやすいのでそこだけ気を付けて…
Commented by ぽん吉 at 2017-06-28 14:54 x
ほっほ~~おもしろ~~い!
へ~ 瓦や吉語の拓を使ったんだ~~
古い文字や柄って面白いモノあるよね。

近いうちに買って来るよ~
梅雨で気分もイマイチな時に楽しく遊べそうだよっ
ありがとう~(^^/)
Commented by Obi-runomuyo at 2017-07-06 20:53
>ぽん吉様
コメントお返しするの遅くなりました。
レインボーペーパーシートで遊んでたかな~~

<< 初七日も終わり皆帰って行きました 娘っち初めての札幌ドーム >>