娘っち初めての札幌ドーム   

義父さんは時々覚醒してるものの
なんとなく落ち着いてます。
そんな中、長女が見舞いにやってきました。
それが木曜の夜。
おかげさまで、義父さん娘っちのことちゃんとわかってくれました!
たどたどしく「よし、じゃあ寿司でも食べに行くか」
たどたどしく昔のように言葉にしようとする姿が微笑ましかった。
a0309389_11200748.jpg

ちょうどきてた姪っ子ちゃん(娘っちのいとこ)とピース。
じいちゃん可愛い孫に囲まれ嬉しそう!


さてさて
実はもともと金曜日に野球を見に行く予定でした。(ただの券を貰ってました)
娘っちが来るから行かないつもりでしたが
まてよ…
娘っちも誘ってみようか…?
一緒に行くYさんは昔から娘っちのこともよく知ってる仲です。
案の定、じゃあ一緒に行こうかなという事に。
もともと外野自由席でしたから、一枚チケット買い求めれば一緒に座れます。

当日、
更にもともと一緒に見る予定だった書店のお友達がみんなの分の席を確保してくれて
晴れて娘っちも日ハム観戦デビュー!
実は更に、札幌ドームも初めて!
じいちゃんに帰り際に、日ハム応援頼む!と手を振られおくられてきたので娘っちも心置き無く楽しめたようです。

a0309389_11200812.jpg


綺麗な球場だね〜
子供が結構いるね〜
と娘っちが言うと

要塞みたいでしょ?
とYさん。(笑)

この日は何だか昔のユニホームを着てプレイするシリーズだったらしく
そのユニホームがなんとなく巨人っぽい!
a0309389_11200966.jpg

ジェット風船も
a0309389_13281461.jpg


a0309389_13281588.jpg


これはジャイアンツの試合ではありません!
と注意書きが必要そう!

おかげさまでこの日の試合は
ホームランが3本も出る快勝の日
娘っちも喜んでましたよ。

帰りにYさんとうちら親子3人で居酒屋🍺して帰ったのはお約束です(^-^)

追伸
翌朝、東京に帰る前に義父さんとこに寄ったら
やはり、ちゃんと娘っちのことはよく分かるようでホッとして帰路につきました。

[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-06-25 10:57 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-06-25 22:33 x
こんばんは
お義父さん落ち着いていらっしゃるようで
なによりですね
お孫ちゃんが来てくれてのも分かってうれしかったでしょう

札幌ドームってまだそんなものなのね
随分前に日ハムは札幌に行ったような気がするけど...
母娘観戦できてよかったね 
お義父さんのおかげね
Commented by Obi-runomuyo at 2017-06-26 09:20
>はりねずみ様
年に数回札幌に帰っては来るものの
長女はもう完璧に東京の人なんです。
自分の会社から徒歩で神宮球場へ行けるので、
そちらは時々友人と連れ立って行ってるようです。
だから、特に日ハムファンというわけではありません(笑)
でも、母娘観戦できて良かったです!
そうですね、義父さんに感謝です(^^)/
Commented by ぽん吉 at 2017-06-26 13:03 x
少し更新がなかったからどーしてるかな?と思ってました。
お義父さんにはお孫さん達の笑顔が何よりの薬になったのでは?(^^)

そっかー札幌ドームデビューだったんですね。
北海道人にとって球団が出来た事はとても嬉しかったみたいで、あんまり興味がなかった家の父も「今日はハムの試合見るんだ」とか言ってテレビ見てるもんね(途中から寝るけど・・・)
お約束の飲み会も楽しかったようですし、こっちもホッとしてるよ~~
Commented by Obi-runomuyo at 2017-06-26 21:12
>ぽん吉様
義父さん、孫の名前や声にはすぐ反応して大きく目を見開きます。
流石です!

日ハムが道民に与えた影響って凄いですよ
まさしく老若男女に娯楽を与えましたね

私にとっての飲み会は、円滑に日々の生活を送るための潤滑油ですからね
無理に我慢したりしてはいけないんです!(笑)

<< 絵手紙教室(8) 映画へGO(15) >>