もしかして疲れてる   

最近の様子をメモ書きです

先週の土曜日はオットさんと一緒に銀行へ
ローン手続きのため通帳開設。
本人がいないとだめなので帰省してもらった

9日に正式な契約終結
これは私一人で挑む
沢山の書類にオットさんの名前を書く書く…
火災保険契約
とうとうマンションのカギを貰う
バックに書類入りきらず、急きょ袋欲しさに本を買う
リサラーソンの袋。可愛い??
a0309389_09251895.jpg


気晴らしに映画見て帰る…

引っ越し屋さんに、マンションの管理室に電話入れるように話しておいてと契約の時言われたので
電話する

10日
先週末オットさんと決めたお仏壇が届く
古いものは引き取ってもらう(お炊き上げ料金は15000円かかる)
お仏壇やさんが新しいマンションの方へ届けてあげっるというので同行して行く

はじめて管理人室の方に会う
引っ越し屋さんからの連絡はファックスが良いという
「引っ越し指示文」というので、何時から何時までエレベーター使いますとかいうものらしい。
FAX番号を書いたメモを貰い、更に連絡のため引っ越し会社へ電話

なんと夜遅く、その教えてくれたFAX番号が違ったので再度引っ越し屋さんへ電話しておいてと連絡が来る→いまここ

一度で済むはずの連絡が3度!
大したことではないけど積もればストレスだよな~


水道、ガス、電気の引っ越し連絡は比較的すんなり終わってる。
もともとカードでの引き落としだから、改めて書類書くこともなく楽ちん

電話は引っ越し先マンションにすでに”ひかり”が前に住んでた方により工事されて入っていたのでそれを使用することを勧められる。
一瞬迷ったけど承諾。
いまはWIMAXでパソコン使ってるけど、引っ越したら光のWi-Fiになる。
今まで安かったからなあ、ちょっと高くなるかもだけど電波の状態はアップするはず…
光テレビも勧められる。
家はスカパーだからと一度断るが、無料期間が2か月あるというので、ちょっと試すことにする。
実は、今の家のBSアンテナすぐに外せないかもと思って保険を掛けたのだ

合間に家具屋さんへ行く
買いたいのはソファーとレンジ収納できる食器棚。
あちこち何度も行ってるがまだ決まらない??

昨晩は義父さんの行きつけの近所飲み屋さんへあいさつに行く。2軒。
1軒目おビール1つとお通しでさくっと。
マスターと顔なじみのおねーさんと話が盛り上がる。
2軒目は義父さんと二人でちょくちょく一番行ってたとこ。
おビール、日本酒×2、焼酎お茶割り
ママのお料理がおいしいものだから長居してしまう…
a0309389_09021692.jpg


2時間くらいいて帰ってきて、なんとその日作る予定だった旨煮を作る
で、そのあと
あれ?何だか目が回る!
どうやら結構酔っぱらってたらしい。
すぐに横になりましたよー

身体疲れてるみたい??

でも今日は下の子の野球仲間のお父さんお母さんが集まって
ご近所の焼鳥屋さんで送別会してくれる予定。
大丈夫、頑張れ自分!!
[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-03-11 09:01 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2017-03-12 16:57 x
こんにちは
孤独な断捨離中だったんですねー
事務処理は大変ですよね
最近はあまり書くことがないけど
お役所用は書くことが多い!!


良い時の転居でしたね
もう少し頑張るのかしら

マイペースで頑張って!!
一応お別れ会もしてもらったのね
同じ市内なのに?(^_-)
飲み屋さんなどはそうは行けないか―
Commented by Obi-runomuyo at 2017-03-12 18:43
>はりねずみ様
まさしく、孤独な断捨離中です(^▽^;)
もう少し頑張ります
あと5日間!

そう言われると、同じ市内なのに送別会はおかしいのかしら?
今度は私の引っ越し先の近くで飲み会しよう!と盛り上がって終了しました(笑)
Commented by ぽん吉 at 2017-03-13 17:46 x
引っ越しは家財だけ移せばいいってもんじゃないよね。
他のこまごました手続きも大変でしょ。
オットさんがしなくちゃいけない事もあるしねぇ。
期限がある事だから無理しなくちゃいけない事もあるだろうけど適度に息抜きを・・・

バック、シンプルでいかしてるよ(^^)
家も道路にセメント敷いたり、敷地に砂利を入れたりが明日から始まるんだわ~
なんか一週間ほど落ち着きません。
Commented by Obi-runomuyo at 2017-03-14 20:07
>ぽん吉さま
そうなの。もろもろ手続きやらなんやら
決めなきゃならないことや連絡しなきゃならないことわんさかあるけど、1人で決めなきゃならない。
でも、もともと私が言いだして始まった引っ越しだからね、頑張ってるよ!
そしてストレス溜まらない様に適度に飲み会入れてるよ!(笑)

<< 彼岸も過ぎましたが 相変わらずぼちぼち断捨離 >>