美術館へGO(2)   

六本木ヒルズにある森アーツセンターギャラリーへ
a0309389_19415634.jpg

「大エルミタージュ美術館展」
今回の東京へ遊びに行こう!の目的の1つです。
a0309389_19415688.jpg

1764年エカテリーナ2世がベルリンの実業家から317点の絵画コレクションを取得したのがエルミタージュの始まりだそうです。
そのエカテリーナ2世の肖像画、写真OKでした!
a0309389_19415792.jpg

迫力ありました!

世界三大美術館と一般的に言われるものがあり、エルミタージュ美術館はその1つ。
ちなみに、あとの2つはルーヴル美術館、プラド美術館です。
去年スペインに行った時にプラド美術館見てきたので、なんとなく自慢?です。すみません。
ルーヴル美術館も見たいな〜
それから、
エルミタージュとは隠れ家という意味だそうです。

今回は記念に4枚の絵葉書買ってきましたよ
a0309389_19415727.jpg

何故か人物ばかり。あれ?

大都会六本木は相変わらずお洒落なとこでしたよ。
たまにそんな所を散歩するのも良いですね。


森アーツセンターギャラリー52階からの風景です
a0309389_19415863.jpg

a0309389_19415853.jpg

a0309389_19415945.jpg

下に降りてから
a0309389_19415983.jpg

東京タワー見るとホッとしますよね♪



[PR]

by Obi-runomuyo | 2017-06-12 19:19 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2017-06-12 23:29 x
こんばんは
三大美術館踏破後1館
頑張れば行けるよ

東京は都会ですよねーあのビル群
あの、タワーマンションいったい何人の人が住んでいるんだろうといつも思います

東京タワーがかわいく見える なんて
なんてことでしょう
Commented by Obi-runomuyo at 2017-06-13 06:13
>はりねずみ様
そうなんです、東京タワーが可愛く見える!(笑)
東京タワーは昭和でスカイツリーは平成
自分たち昭和生まれてますから〜

ほんとにこのビル群にどれだけの人が収まってるんでしょうね。

はい、三大美術館制覇、頑張ります!
そのうちルーヴル美術館展とかありそうですよね〜♪

<< 急遽帰宅 紫陽花を見に >>