映画へGO!(40)&楽しい飲み会の日々   

先日観てきた映画はこれ
a0309389_20134444.jpg

「湯を沸かすほどの熱い愛」

気づいたら癌に侵されてて余命2ヶ月と宣告された母(双葉)を宮沢りえさんが演じております。
失跡していて呼び戻された父親役はオダギリジョーさん。
高校生活がうまく行ってない娘を杉咲花ちゃんが演じてます。

自分に残された命を知った母は、夫の失跡で閉店していた家業である銭湯の再建を始めます。

序盤、母の娘を思う気持ちがひしひしと伝わります。
娘には強くなって欲しいから、心を鬼にして妥協を許しません。
とにかく、明るくて強い母親を演じる宮沢りえさんが素晴らしい!

双葉に関わる人々はみな彼女の強さと優しさに触れ協力を惜しまぬ仲となります。
素敵な女性です(*^▽^*)

ラストに向かい、(予想通りですが)泣けてきてしょうがありませんでした。

役者さん一人一人、子役の子たちもみな良かった。
オダギリジョーもぴったりハマリ役です。

観終わって、あらゆる形の母と子の思いがせつない。
主人公が全ての子を思う気持ちにはある思いがありました。

同じ映画を見た人と語りたくなる作品でしたよ。


さてさて
表題につけましたが、飲み会の日々でした。
怒涛の3連チャン♪
東京からきている友人との集いなどです。
これは大事、外せません!

毎日毎日、手を抜かず(笑)しっかり飲んで食べましたよ!
楽しかったし美味しかった!

その三日間のうちで一番豪華だったのは二日目のこれ(´∀`)
a0309389_20134662.jpg

a0309389_20134686.jpg

しゃぶしゃぶ♡
半分は牛タン!
牛タンのしゃぶしゃぶは初めてでしたが、柔らかくて美味しかったです!
良いお店見つけてくれたYさんありがとう!

一番美味しかったお酒は昨日のこれ
a0309389_20134744.jpg

親玉です
大好きなお酒です❤️🍶
いつものお蕎麦やさん
学生の頃からの仲間としっぽり
a0309389_20154173.jpg




それにしても毎晩毎晩
私、元気だなあ


[PR]

by Obi-runomuyo | 2016-11-05 19:45 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-11-06 21:33 x
こんばんは
まあ!まあ! 元気ですねー
楽しいことはいくら重なってもうれしいですからね
元気の三段重ね!
しゃぶしゃぶのねぎがおいしそう
たべたい!

タレはなんでしょう
Commented by Obi-runomuyo at 2016-11-07 20:22
>はりねずみ様
そうなんです、このしゃぶしゃぶのおネギがまた美味しかったんですよ。
たれはお醤油系。出汁とポン酢?的なものでした。
元気が取り柄の私です。
日曜日は二度寝して体力蓄えた!のですが…
雪かきという思わぬダメージでヘトヘトになりました(>_<)

<< びっくり大雪 日本ハム優勝&芝居へGO! >>