人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ&映画へGO(37)   

例年より早い初雪後は冬の準備に気持ちが焦ります。

そんな中、昨日は友人Yさんが出店するというフリーマーケットに顔を出しました。
しっかりまかなって行きましたよ!
フリマ&映画へGO(37)_a0309389_10160386.jpg

北区区役所前の駐車場
着いたのがお昼でしたから既に賑わいは済んでました。
手伝うつもりで行ったのにただ喋ってた気がします…
古着と食器、アクセサリーなど出してましたが、足を止め話し込んでいくお客さんが結構いて、
世の中いろんな人がいて面白いなーと思いました!

2時までの開催でしたからお片づけ後はひとり街場に戻って映画館へ!
予定通りです♡
見たのはこれ
フリマ&映画へGO(37)_a0309389_10160475.jpg

「永い言い訳」

作家の主人公(本木雅弘さん)の妻(深津絵里さん)が長距離バスの事故で亡くなるというのが冒頭。
冷めきった夫婦の関係であったことに向かいあいながら主人公の葛藤が続きます。
そんな時、一緒に亡くなった妻の親友の夫(竹原ピストルさん)とその子供達との付き合いが深まることで主人公に気持ちの変化が出てきます。

身内を亡くすという堪え難い運命を受け入れるのは形が違えどもみな心底辛いこと。

映画では子役たちが可愛くて!
ほんとめんこい子たち♡


原作、脚本、監督の西川美和さんはいつも注目してる方です。
「ゆれる」「ディアドクター」を手がけた方です。

今回も本は購入してました。
フリマ&映画へGO(37)_a0309389_10160462.jpg

今回、ちょっと考えて途中まで読んでやめました。
映画を先にしよう!と。
私としては正解かな。

そしてこれから続きを読むのだ!



さてさて
昨日の日本シリーズは日ハムが負け。
広島カープは強いな〜!
応援も凄い!テレビの画面も真っ赤!
日ハムの応援団はどこにいるの〜?と呟いたら、
終盤にちょびっとテレビに映りました。(笑)

今日は日ハム勝ってシリーズを面白くして欲しいです!

by Obi-runomuyo | 2016-10-23 09:54 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2016-10-23 11:23 x
フリマもそうだけどヤフオク見ても、「へーこんなの売れるの?」みたいなモノがあるけれど色々な人がいるからけっこう売れたりするのよね。(見てるだけでも楽しい♪)

私も母を亡くした父を見ていると、どんな気持ちで生活してるのかなぁと思う事ありますよ。
それにしてもあなたのお母さんの歯はすごい!拍手!!

昨日は大谷君が本調子じゃなかったとか・・・
日本一を争うチームって本当に拮抗してるんだと実感しました。
Commented by はりねずみ at 2016-10-23 20:49 x
こんばんは
フリマに出店の準備も大変だったでしょうね
おつかれさまでした
この映画の評は読みましたよ
本木ファンの私としては見たい映画です

日ハムの応援団は2階席のパホーマンス席
にいらっしゃるのでしょうね
本当に申し訳ないほど真っ赤ですね
どちらも遠いので仕方ないかも
札幌ドームではどうなりますかね

Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-24 10:20
>ぽん吉様
そうなんですよね、人によって欲しいもの必要なものはそれぞれ。
(今まで断捨離で捨てた物も誰かには必要だったかも?というのは考えないことに…笑)

日本シリーズはミスせず良い試合してくれるのが願いです。
実力の世界ですから、勝敗はちゃんと受け止めますよ!
Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-24 10:25
>はりねずみ様
はい、Yさん忙しそうです。
準備も大変だったと思います。

はりねずみさん本木さんファンだったんですね!
もしかしてシブがき隊時代からですか~?
役者として映画界ではなくてはならぬ方となりましたね

広島球場のパフォーマンス席わかりました!

<< 絵手紙教室♪&映画へGO(38) 昨日と今日 >>