立ち飲みハシゴ   

名古屋伏見駅の地下街の再開発とかで
今年の夏ごろから次々に立ち飲み屋さんができているので行ってみるかい?とオットさんが連れて行ってくれました!

ちょっと調べてみたら…
愛知県名古屋市中区にある地下街である。長者町地下街とも呼ばれる。名古屋市内で最も古い地下街であるサンロードと同じ1957年に開業し、2013年現在も開業当時の雰囲気を色濃く残している。名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅東改札口と直結。
a0309389_11050663.jpg


ふむふむ、よい感じ?

まず「呑み処 千」
a0309389_10542952.jpg

こちらのお店はバイキング形式のおつまみがなんとタダでした!
a0309389_10543065.jpg

マグロとぼたん海老のお刺身は380円。
a0309389_10543071.jpg

日本酒の種類が沢山。
オットさん大喜びです。


次に入ったのはワインバル
a0309389_10543141.jpg

つまみに頼んだのはキヌア。
トマト味て美味しかったですよ。
a0309389_10543210.jpg


スペイン旅行を見据えて?スペインワインいただきました(*^^*)
若いお兄さんがやってました。
伏見バルの分店です。

もう一軒
「おお島」
こちらも日本酒のお店
お料理も立ち飲み屋さんと思えない上品なお味。
うなぎの卵焼きとか、鯛の塩辛とか頼んだのに写真なし…(>_<)
a0309389_10543387.jpg

a0309389_10543316.jpg

a0309389_10543481.jpg


ほろ酔いで終了。
帰路に着きました。

ところが、
あれ?まだ9時前?
ということで…
ご近所スナックでカラオケ沢山歌って帰ってきちゃった。

またもや(^◇^;)


[PR]

by Obi-runomuyo | 2016-10-01 10:29 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2016-10-01 18:38 x
おお~夫婦で飲み会とは羨ましいゾ!
つまみのキヌア・鰻の卵焼き・鯛の塩辛の写真がないのが不満。
しっかり食レポしてくんなきゃ妄想で夜寝れなくなるじゃ~ん。
スペイン旅行楽しみだな~~(私は行けないけどしっかり妄想するねっ)
Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-02 22:16
>ぽん吉さま
お久しぶりです。
あいすみません(。-_-。)ちゃんと写真忘れないようにせねばですね〜
まだまだ修行が足りませぬ…
スペイン旅行本当に行けるのかな。
呑気にしてますよー
Commented by はりねずみ at 2016-10-02 22:38 x
こんばんは
お酒の好きな人は鼻が効きますねー
お酒頑目なくてもいけるような品揃え!
Commented by Obi-runomuyo at 2016-10-03 11:49
>はりねずみ様
鼻が効く…確かに!
下戸さんでも食事したり楽しめると思います。
女性の一人客がいたりするくらい気軽な感じの所でした(^-^)

<< 彦根行ってきたよ♪ 映画へGO(35) >>