ドライブ   

朝は随分寒くなってきた気がします。
でも良い天気!
手稲方面へ

友人Yさんに連絡して先日亡くなられたお母様の遺骨に手を合わさせて頂きました。
若々しくて綺麗なお母様。
きっとYさんを見守られてることでしょう。

地元で評判の洋食屋さんへランチに行きました。
a0309389_21220260.jpg

国道を車で走っているとちょっと気になるお店でした。
a0309389_21220498.jpg

古い民家を利用して営まれてます。
a0309389_21220508.jpg

私が頼んだのはエスカロップ
オムライスが評判のお店ですがこちらも美味しかった。
見た目より軽く食べられるので、女性客で賑わっておりましたよ。

店内にこんなものが
a0309389_21220710.jpg

クイズです(*^^*)

答えは総理大臣!
Yさん、見事に正解してました(^o^)


Yさんと別れた後は手稲山口方面へドライブ
お目当は平佐農園さんが期間限定で開いてる直売所です。
ちょっと迷ったら
こちらを教えてくれた友人Rさんわざわざ来てくれました!
家が近いといいつつありがたいです。
小さいじゃがいも袋に詰め放題200円!というのをオススメされ(笑)
a0309389_21220819.jpg

購入したのはこちら
a0309389_21221045.jpg

安かった!みやこかぼちゃ300円
べいなすもキュウリも長ネギも100円!
三升漬け400円も購入
大家族だったらもっと買えたのになあ
今日はこれだけ(^◇^;)

Rさんとはその場でお別れして帰路へ
まだまだ良い天気のままでしたから
義父さん病院に寄り道して帰ってきましたよ。

良いドライブ日和でした。

[PR]

by Obi-runomuyo | 2016-09-12 20:55 | Comments(2)

Commented by jun113fuzi at 2016-09-12 21:51
こんばんは
お天気もよくドライブ日和でしたね
ランチもおいしそう❕
夕御飯は何ができたのでしょうね
いま、ネットが繋がらない❗
明日には繋がるかしらと心配!
はりねずみ
Commented by Obi-runomuyo at 2016-09-12 22:55
>はりねずみ様
夕飯は皮つきポテトフライです!
夕飯のおかずじゃあありませんね(^^;)
あと、きゅうりは梅味噌マヨネーズで。
ねぎの青い部分で卵とじも作りました。
もっと作りたくても食べきれないので残念ですがそれだけです(>_<)
ネットが繋がらないのはもしかして、カープ優勝で回線が混んでるから?(^▽^;)

<< 大人気!オータムフェスト パンと本 >>