人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド   

昨日の久々にハードなジム(ボディコンバットというボクシングなどの動きを取り入れたもの)をしてきたので、普段使わない筋肉がきゅうきゅう言ってます(笑)
なので今日は家にじっとしていることに。

今年はジャガイモなど植えてないのに、
去年の取り残しから芽が出ていたのを発見してましたから収穫を( ´ ▽ ` )ノ
僅かですが。
食べるのが可哀想なくらい小さいのはそのまま油で揚げてフライドポテトに
アボカド_a0309389_18432889.jpg

美味しかったー\(^o^)/
おやつに全部食べてしまいました。
少しまともなのはこれだけ
アボカド_a0309389_18432931.jpg

でも何回か料理に使えそうです!


何ヶ月も前に
試しにアボカドの種を小さいコップに入れてお水を吸わしていました。
アボカド_a0309389_18432952.jpg

こんな感じで

それが数ヶ月後
アボカド_a0309389_18433003.jpg

芽が出て
アボカド_a0309389_18433191.jpg

根も出て


更に伸びてます
アボカド_a0309389_18433257.jpg

アボカド_a0309389_18433230.jpg


鉢に植えてみました。
アボカド_a0309389_18433320.jpg


育つかな♪






by Obi-runomuyo | 2016-09-04 18:26 | Comments(3)

Commented by はりねずみ at 2016-09-04 22:01 x
こんばんは
じゃがいもの収穫おめでとう!!
次はマンゴー?
おすそ分けは無理かしらねー【笑】
Commented by はりねずみ at 2016-09-04 22:03 x
訂正
アボガドでしたね ポカ!
Commented by Obi-runomuyo at 2016-09-04 23:16
>はりねずみ様
アボカドは恐らく観賞用になるでしょう(笑)
観葉植物としても認知されてるようなので期待してます!
問題は、なんでも枯らしてしまう私です…(>_<)

<< カラオケ みんな元気 >>