人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーが綺麗!   

昨日は帰省してる長女ちゃんとオットさんと3人でドライブ♪
札幌市内でもラベンダーが綺麗なところが!
幌見峠というところの途中、
盤渓の近くです。
ちょっと渋滞。
たどり着きました(^◇^;)

ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174126.jpg

札幌市内が一望できるんですよ〜

ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174166.jpg


ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174186.jpg

ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174216.jpg

ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174249.jpg



さてさて昼食は銭函へ
青空銭函三丁目という古民家を改装したお店です

ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174209.jpg

ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174269.jpg

大きな餃子!!
ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174318.jpg

餃子のお店
でもエビフライも美味しいお店です
ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174379.jpg

娘っちと私はやっぱりこちらも♡
運転手のオットさんごめんねと(*^_^*)

お腹一杯の後は近くの蔵を改装した喫茶店へ
ラベンダーが綺麗!_a0309389_14174302.jpg


のんびり良いドライブでした!




by Obi-runomuyo | 2016-07-17 14:03 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2016-07-17 15:39 x
こっちは湿気ムンムン、爽やかな風を堪能させていただきました~
あはは~、みんな呑み助だと運転手を決めるのちょっと気が引けるね(^^;)
わあギョーザ美味しそうだし定食もいいねぇ。
今まだ台所の使い勝手に制限があるので冷凍ものが多いのよ。。。

↓まだ小樽に居た頃オフコースのコンサート連れてってくれたよね(^^)
Commented by はりねずみ at 2016-07-18 14:46 x
こんにちは
わぁ~ いいねー
ラベンダーの色の濃い事
私はインドアの一日でしたよ^^;
連休中お天気に恵まれたのね
Commented by Obi-runomuyo at 2016-07-19 21:20
>ぽん吉様
個々の餃子はボリューム満点、でっかっかった!
ぽん吉さんちの台所はそろそろ使えるようになりましたか?
早く終了するとよいですね(^^;)

オフコース、懐かしいでしょ?
最近、BSでオフコース解散コンサートの様子やってて
それも懐かしく見たばかりだったので
もー感無量でしたよん♡
Commented by Obi-runomuyo at 2016-07-19 21:23
>はりねずみ様
天気に恵まれたのはほんとに良かったです。
でも後半、雨は降ってませんでしたが
朝晩結構涼しくて、本州組の3人は
「北海道さむ~い」とぼやいてました(笑)
彼らはもう北海道の人じゃないんだなあと思います。
こちらを離れて10年以上たってますもんね(>_<)

<< 連休も終わりましたので コンサート♪ >>