人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の誕生日 & サイダー♪   

今日は母の誕生日。84歳になりました。
天気も良く、気分爽快に車飛ばして出かけました。
お気に入りのお寿司屋さんでランチしましたよ。
母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220244.jpg


プレゼントしたカットソー、早速着てくれました。似合います〜♪

お天気が良いのでちょっとドライブもしましたよ。
母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220289.jpg


母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220377.jpg


母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220372.jpg

母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220359.jpg


田舎道。
おしゃべり沢山して過ごしました(*^^*)

家に帰ってからも良いことが。
友人から素敵なものが送られてきました(*^^*)
母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220497.jpg

サイダーです
母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_09052172.jpg


「うめみかんサイダー」
「しそサイダー」
「じゃばらサイダー」
の三種類。
母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220527.jpg

小ぶりなレトロな瓶に綺麗な液体が♡
早速冷やして頂くことに
母の誕生日 & サイダー♪_a0309389_22220524.jpg

お味の想像できない「じゃばらサイダー」をチョイス!
ちょっと気取ってシャンパングラスに注いでみました。
「じゃばらサイダー」は「邪気を払う」が語源で、まろやかでバランスのとれた風味が特徴のじゃばら果汁を使用しています。
と説明書に書かれておりました。
はて?じゃばらって?
ジャバラは、ミカン属の柑橘類の一種で自然交雑種である。和歌山県東牟婁郡北山村が原産地で、酸味や苦味が強い。北山村ではジャバラで村おこしに取り組んでいる。ウィキペディアより
とのこと。

さっぱりしてるのに味が深くて美味しゅうございました(^O^)/

ありがとう〜Pん吉さん❤️


by Obi-runomuyo | 2016-06-28 21:57 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-06-28 22:48 x
こんばんは
お誕生日おめでとうございます
元気で迎えられてめでたいめでたい!!
お天気も良く気晴らしもできてなによりでしたね

珍しいサイダーなのですね
シャワシャワと音が聞こえてきそう
Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-28 23:56
>はりねずみ様
ありがとうございます!(私じゃないけど)
母は部屋でしゃべっているより、
出かけてる方が朗らかになるようです。
足が痛むようなので沢山は歩けませんが、
調子のよい時は連れて歩きたいと思ってますよ!

サイダーは和歌山県の特産品?のようです。
夏にぴったしです(^-^)

<< またまた素敵なものが届きました♪ 朝っぱらから >>