人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりホッとしました   

先日脳神経外科で”脊髄空洞症”の疑いがあったワタクシ。
本日、専門の先生がいらっしゃる大きな病院に紹介状持って行ってきました。
結果は問題なし!
脊髄に見える白い線(中心管というそうです。)は、もともと母親の胎内にいる時からあるもので、普通は成長とともに無くなるのですが、たまにそのまま残っている人がいるのだそうです。
でもその結論に至るまで、やはりもう一度MRI検査をしました。
検査というものは時間がかかります(>_<)
病院の帰りに1本映画を見ようと思っていた私の目論みは消え失せました…

中途半端な時間に終わりましたので、小雨ではありましたがぶらぶらと一駅歩いてました。
やっぱり気分が晴れたのですね。
もしかしたら手術?なんて心の奥で覚悟してましたからね(^◇^;)

大通駅まできてさあ地下鉄に乗って帰ろうと思ってたら…
あれ?この道路脇に待機してる人たちは?
あ、そうだ!
今やってる札幌祭り(北海道神宮祭)のお神輿が通るんだ!

もちろん一緒に待機!
やっぱりホッとしました_a0309389_21591059.jpg


動き出しました
やっぱりホッとしました_a0309389_21591119.jpg

太鼓の人は歩きながら叩くのですね。
大変だ〜
やっぱりホッとしました_a0309389_21591150.jpg


やっぱりホッとしました_a0309389_21591293.jpg

やっぱりホッとしました_a0309389_21591270.jpg

やっぱりホッとしました_a0309389_21591313.jpg

からくり
やっぱりホッとしました_a0309389_21591474.jpg


踊ってらっしゃる
やっぱりホッとしました_a0309389_21591488.jpg

いろいろな地区の神社から集まってきてるのです
やっぱりホッとしました_a0309389_21591525.jpg

やっぱりホッとしました_a0309389_21591697.jpg


実は何十年も札幌に住んでいますが
札幌祭りの山車を見るのは初めて。
思わず同じような写真を撮りまくりました(*^^*)

小雨の中、粛々と歩く方達。
風邪ひかないといいのだけど

それにしても
本当に偶然見ることができたのです。
良いことあるといいなあ(#^.^#)


by Obi-runomuyo | 2016-06-16 21:35 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-06-17 21:39 x
こんばんは
よかったよかった
手術となるとやはり大変ですからね
家族の方もホッとされたでしょうね

北海道もお祭りの歴史は浅くても
ちゃんとあるんですねー
これから先歴史あるお祭りになっていくのでしょうね
いいもの見せて頂きましたよ
あはっ!
Obi-ruさんもだったわね
Commented by Obi-runomuyo at 2016-06-18 11:05
>はりねずみ様
きっと大丈夫と思いつつ、やはり悪い事も想像してしまうものですよね(^_^;)
みんなホッとしてくれました。
私は元気にしてるのが自分らしいと常々思います!

お祭り写真、少しでも雰囲気伝わったようでよかったです!

<< 初めてのナゴド 纏めて備忘録 >>