人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は飲み会。ちょっと映画へGO(19)   

金曜日の飲み会は19時から
うーん。
どうせ街へ出るなら
1本映画観てきましょうと
観てきたのは
「ちはやふる 下の句」
週末は飲み会。ちょっと映画へGO(19)_a0309389_20454638.jpg

可愛い広瀬すずちゃん。
そして私がちょっと注目してるのが
上白石 萌音(かみしらいし もね)ちゃん
主人公に誘われ共にかるたの世界に邁進する友人、かるたの、その深い趣に感銘してる古風な女の子の役です。
当人も古風なお顔(*^^*)

最近映画館でながれるPV『君の名は。』
週末は飲み会。ちょっと映画へGO(19)_a0309389_20521413.jpg

新海誠監督のアニメーション映画作品。(8月26日公開予定)の主役の女の子の声で名前を見て、あら?と。
上白石…って変わってる名前なので見覚えがありました。

確かに。
ちはやふるの中で、百人一首を読んでるシーン見てると、よく通る声してる。
前にどこかで見た気がするなと思い調べたら、
あ、そうか!
舞妓はレディの主役に抜擢された子だあ!
週末は飲み会。ちょっと映画へGO(19)_a0309389_20545553.jpg

田舎くさい女の子が舞妓さんの修行するやつだなーと。

まあわたくしは、知らなくても良いようなちょっとした発見を喜んでいるわけですよ、いつも(^◇^;)


金曜日は初めての麻生での飲み会。
臨月の妊婦さんがおりましたからね、
彼女のお家から近い所で行ったのです。
麻生は地下鉄南北線の北の終点。
南北線は地下鉄の中でも最初に出来た路線ですから、麻生も早くから栄えておりました。
なので街並みはちょっと古い感じで私は好みです。
飲み屋さんもいっぱい!

週末は飲み会。ちょっと映画へGO(19)_a0309389_20412728.jpg

イタリアンの美味しいお店でしたよ。
20代2人、30代1人、50代2人という飲み会。
うん、それは紛れもなく”女子会”というものでありました*\(^o^)/*


さてさて、昨日の土曜日も飲み会でありました。
気温が30度くらい上がるという、北海道なのに!まだ5月なのに!という日でありましたから
つくづく飲み会がある日でよかった、おビール飲めるよ〜と思ったのでした(笑)
週末は飲み会。ちょっと映画へGO(19)_a0309389_20412733.jpg

こちらは定例となってるゴルフ仲間飲み会。
40代1人、50代3人、60代1人という…
前日とは打って変わって平均年齢が高い?
でもノリはむしろパワフル。
ただ、話題が前日はこれから産まれる赤ちゃんのことや、子育てや、恋バナだったのに
昨日の話題は介護やらなんやらのことがかなり多め!(笑)

どちらも楽しかったです。(*^^*)


by Obi-runomuyo | 2016-05-22 20:01 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2016-05-23 19:32
こんばんは
どちらでも均衡がとれるビミョーな年齢ね
楽しい人生謳歌中でいいですねー
年齢がグッと重くなると
おしゃべりの中身も重くなるわよー(-_-;)
な〰んてね
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-23 20:39
>はりねずみ様
いろんな会話ができるの楽しいです。
同じような話ばかりだと飽きちゃいますよね(^▽^;)
特に、介護の話ばかりだと滅入っちゃう!なのに、
たまにそんな話していろいろ確認したいなと思いますー
これからもいろんなことに興味持っていきたいですよ~
Commented by ぽん吉 at 2016-05-24 11:47 x
土曜日にこちらに帰って来たんだけど、北海道は暑かったね~
確かに一日の締めくくりのビールは美味かったよん(^^)

お付き合いもオールラウンドね。
恋バナなんか聞いたら照れちゃいそうだね(^^)
・・・しばらく聞いてないか聞いてみたいな♪
帰ったらこっちもすんごく暑かった・・・ゲッソリ
Commented by Obi-runomuyo at 2016-05-24 22:26
>ぽん吉様
お父さん孝行お疲れ様でした
こちら、やっといつもの気温に戻った感じです。
ちょうどぽん吉さんが来道してた時は5月としては記録的な暑さでしたからね~
そ、毎日おビールが美味しいわけです(#^^#)
そちらに戻っても美味しいおビールですね♪

恋バナ、妄想で良ければいつでもしますよ(*^^)v

<< できた♪ ② 映画へGO(18) >>