九州旅行③   

三日目は若干二日酔いの娘っちを助手席に乗せ、
波佐見のお宿を出発、まずは佐世保駅へ
レンタカーを乗捨てして、電車でハウステンボスへ*\(^o^)/*

前日に私たちが宿泊したホテル「波佐見町ブリスヴィラ」のプランは「ハウステンボス満喫チケット」付きなんです!
ちょっと遠いけど車があれはオッケー
(ちなみに二人で19700円でした)


駅から歩くとすぐにお城のようなホテルがみえて
着きました。
a0309389_12505901.jpg

とにかく広いです
ヨーロッパの地をのんびりお散歩!
してるような気分?

a0309389_12505922.jpg

ちょうどチューリップの祭典中
綺麗に咲いてます!

a0309389_12510085.jpg


a0309389_12510149.jpg

a0309389_12510111.jpg


チケットにはパークバスとカナルクルーザーの乗り放題がついてるのですが、
結局のんびり歩き続けたのでした。

お昼は念願の佐世保バーガー!
a0309389_12510138.jpg


チケットにミューズホール利用が付いてたので…
予定外でしたがこれを見ました!
a0309389_12510290.jpg

いやはや
初めての男装の麗人が出てくるようなミュージカル。
見たことないけどミニ宝塚?
何だか面白かったです。
(娘と二人、人のいない所で真似して踊ったりしてみました!)

楽しんできました〜♪

ひとつ悔やまれたのが、
”変なホテル”を見損なったこと

最後に見てこようと思ってたのに
のんびりし過ぎてバスの時間が来てしまったのでした(>_<)


ハウステンボスを後にして向かったのは
福岡は天神です。
駅の近くでビジネスホテルをとりました。

そして夕飯はお約束
a0309389_12510215.jpg

もつ鍋!
予約してなかったので1時間近く待ってしまいましたがしょうがありません。

更にブラブラ
屋台も入りましたよ!
娘っちは”初”です。
↑明太子の卵焼きがすごく美味しくて!
家でも作ろうと思いましたよ〜

もっといろいろ飲みあるきたかったのですが、
どうもお腹がいっぱいで(>_<)
さらに翌日の予定の長距離バスも気になりましたので、
ちゃんと早めにもどって就寝しましたよ。
部屋飲みはお休み(^_^;)

[PR]

by Obi-runomuyo | 2016-03-22 12:12 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2016-03-22 21:35 x
こんばんは
そうそう、今(もう!)チューリップ祭りですよね
そういえばずーと前に行った時
ミュージカルみたいなの見ましたよ

↓以前は佐世保バーガーなるものはなかったですよ最近有名になったのでしょね 
楽しそうな親子旅行ですねー
いいなぁ~
Commented by Obi-runomuyo at 2016-03-23 22:12
>はりねずみ様
はりねずみさんの暮らす所からだと、ハウステンボスへ遊びに行くというのもメジャーなんでしょうね!
本当は、あの中の立派なホテルにお泊りするのが王道なのでしょうが、どうも私たち母娘には馴染まなかったのです(笑)
それにすごくお高いようですし(^^;)

佐世保バーガーはメディアでも随分取り上げられてたりしますよね。
佐世保バーガーと名乗るものはいろいろあるらしく、
これだ!というのがわかりませんでした。
とりあえず、食べた!という記憶が残ったので良しとします!

<< 九州旅行④ 九州旅行② >>