人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画へGO!(4)   

西日本の稀にみる寒波のニュース
奄美大島では115年ぶりの雪に見舞われたとのこと。
慣れない雪に苦労してる方々がなんとか乗り切れますように。

そんな中、こちらは穏やかな天気でした。
その間に除雪排雪もかなり行き渡り、幹線道路はアスファルトもみえてます。
なんだか申し訳ない気もしますが、
こちらの雪模様はこれからまだ2ヶ月は続きますから束の間のこと。
ちょっと一息です。

久しぶりに映画観てきました。
観たのはこれ
映画へGO!(4)_a0309389_21583265.jpg

「俳優 亀岡拓次」です。

全国ロードショーは今週末の予定ですが、
主演の安田顕さんがこちらの出身ですから、先行上映してます。

ドロボウ、チンピラ、ホームレス…数々の脇役をこなす37歳独身俳優、亀岡拓次の日々が描かれてます。
面白かった!
映画の中に数々の舞台や映画のワンシーンが取り込まれてるのですが、
それをこなす亀岡拓次こと安田顕さんが可笑しくて可笑しくて、それこそ名演技連発です。
お芝居している時以外はひたすらお酒を飲んでるシーンばかり!(笑)
私生活はダメダメっぽい亀岡拓次くんに、なんだか親近感湧きまくります(⌒▽⌒)

安田顕さんはご存知札幌が誇る演劇ユニット”TEAM NACS”のメンバーです。
今大河ドラマにも出てる大泉洋さんがよく知られてますね。
チケットが取れなくて有名なこの劇団、実際に見に行ったことがないのです。しくしく

原作は、戌井昭人さん。
5回も芥川賞にノミネートされてる方です!
劇団「鉄割アルバトロスケット」を旗揚げし、自らも役者さんであります。
才能のある人ってなんでもできるのですよね〜

今回の映画には三田佳子さん、山崎努さんといった大御所さんも出演してます!
新井浩文さん、染谷将太くんといった私のオススメ俳優さんも出ております!(*^o^*)


自分が好きなことがわかってて、打ち込める人生ってちょっと羨ましいのでありました(^-^)









by Obi-runomuyo | 2016-01-24 21:16 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2016-01-24 23:22 x
こんばんは
そちらは穏やかでしたか
県北では1.4mも降ったらしいです(>_<)

お薦めなのですねー
安田顕さんて演劇の方なんですか
結構好きです
Commented by Obi-runomuyo at 2016-01-25 10:15
>はりねずみ様
ニュースでそちらの様子見ました。
特に、九州にまで!びっくりな雪模様。
沖縄も初めての雪だとか?
いったいどうなってるんでしょうね…
寒い時は無理せずご自愛くださいね。

安田顕さん…面白い役者さんです!
Commented by ぽん吉 at 2016-01-25 22:49 x
ああ雪に慣れていない地域はホント大変ですよね。

安田さんは「下町ロケット」でしか見た事ないけど、存在感ありありの職人さんて感じでした。
この映画はぜひ見てみたいです!
Commented by Obi-runomuyo at 2016-01-26 21:39
>ぽん吉さま
はいはい!「下町ロケット」の安田さん良かったですよね~
ドラマ「問題のあるレストラン」でのオカマ役もハマってたし。
役者だなあ~って思います。是非見てきてください!

<< 飲む飲む&芝居へGO!(1) あちゃ。日々飲んでました >>