人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースな一日   

ブログに載せるのも恥ずかしい作品を1つ。
マイペースな一日_a0309389_20463438.jpg

古いマフラーを再利用して作りました。
小さめですがベットの布団の上に掛けることに。
思い立ったのはもう随分前。
途中で、これは上手くは作れない!と気づき止めました。
何も考えずカットしたものの、あれ?太さが違うから組み合わせてもチグハグ?
それぞれの生地のタイプも違うし…とね。

捨てようかなと出してみたものの勿体無いし、
自分で使うのだから!と無理くりつなぎ合わせ、強引に別布に貼り付けました。
人には見せられない仕上がりでありますよ。
でも、使いますけど!


クリスマス飾り増えました(*^_^*)
マイペースな一日_a0309389_20463497.jpg

真ん中にあるのは、友人Yさんが作ってくれた松ぼっくりの人形です。
可愛いでしょう〜

マイペースな一日_a0309389_20463551.jpg

今年沢山の花をつけた紫陽花。
ドライにしてあったものを利用してリースを作りました。でもこれも無理くり!
枝が硬くて上手く丸まりません。
テキトーです(⌒-⌒; )


ベットカバーっぽい物?を作るのに時間がかかってしまいましたので、遅い時間になってから美容室に行ってきました。

最近行ってるところはジャスコの中。
案の定、すごい人混み!
美容室で聞いたら1時間半後ならとのこと。
迷ったけど、せっかくだから散髪して貰うことにしました。

ブラブラ時間つぶししてたら、素敵なイベント発見!
マイペースな一日_a0309389_20463566.jpg

ピアノとバイオリンの伴奏で、声楽家の方(?)が歌を披露してました。
素敵な歌声でクリスマスソングを聴きながら、ちょっと得した気分になりました(*^_^*)

良いこともちゃんとある!

by Obi-runomuyo | 2015-12-23 20:27 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2015-12-23 22:15 x
こんばんは
すてきですよー
思い出のマフラー リモデルですね
眺めているとそれを付けていたシーンを思い出しませんか?
残り布など見ていると思いだしますよ
使い古しだからおもいっきり使えますよねー
クリスマスグッツもかわいいねー

待ち時間でよかったね
なかなか立ち止まって聞けないものね
ラッキーでした
Commented by Obi-runomuyo at 2015-12-23 23:02
>はりねずみ様
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、切り刻まれたマフラーも浮かばれます(≧▽≦)
思い出いっぱいのものばかりです~

凄い声量で高音をぴーんと歌う方でした。
生で聞くのはやはり良いものです!

Commented by ぽん吉 at 2015-12-24 20:28 x
んまーーっ マフラーまで・・・
やるでわないの(^^)
私も木綿針でザクザク縫って猫の敷物にしようかしら(けっこう捨てられなくてあるのよ)

松ぼっくりにお目目パッチリで可愛いね。
飲んだくれてばっかりかと思ったら、ドライフラワーまで・・・色いいわぁ!
Commented by Obi-runomuyo at 2015-12-25 12:48
>ぽん吉様
マフラーとかストールってなかなか捨てられないのでね、再利用後にさくっと捨てる!
これなら納得であります。
ぽん吉さんも再利用で作って作って!

紫陽花ドライフラワーのリース、正面からだともう少しましに見えます(#^^#)
飲んだくれる合間に、まあいろいろとね(^_-)-☆

<< 映画へGO!(51) & イブ飲み 冬道運転 >>