人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーりーちゃん   

一昨日ご一緒させてもらった絵本画家さんのドーリーさん、
今日の夕方の便で大阪に戻られるとのこと、それまでの時間、サトシンさんと共にミニ札幌観光に繰り出しました。

行き先はこちら
どーりーちゃん_a0309389_22031980.jpg

おっと、これではわかりませんね
こちら
どーりーちゃん_a0309389_22032009.jpg

うーん、これよりも…
これ!
どーりーちゃん_a0309389_22032069.jpg
どーりーちゃん_a0309389_22192880.jpg
ご存知、羊ヶ丘展望台です。
クラーク像はやはり札幌の象徴ですね。










奥にに見えるのは、
札幌ドームです!↓
どーりーちゃん_a0309389_22032003.jpg
とても良い天気

気温もどんどん上がってポカポカでした。

雪まつり博物館には
鏡餅のような雪だるま
どーりーちゃん_a0309389_22032165.jpg


チャペルでは偶然結婚式の様子が遠くから
どーりーちゃん_a0309389_22032173.jpg

美味しいソフトクリームも頂きました。(画像なし!)

お昼めがけて移動したのは
お馴染みの
ツキサップじんぎすかんクラブです。
どーりーちゃん_a0309389_22032124.jpg


外で炭火で頂くジンギスカンは最高!
どーりーちゃん_a0309389_22202562.jpgどーりーちゃん_a0309389_22224096.jpg







喜んで頂いたと思います!

お腹が満たされて、周辺散歩。
何度も足を運んでますから、先頭切って案内しましたよ。
どーりーちゃん_a0309389_22032268.jpg

どーりーちゃん_a0309389_22032240.jpg

ビバ!ホームグラウンド!

ドーリーさんは私の子供達にほぼ近いお年のお嬢さん。
自由でユーモアがあって才能があって。
でも、ちゃんと気も使える可愛い~方です。
いっぺんにファンになってしまいました。

1軒書店さんにも寄りました。
色紙を描くドーリーさん。
どーりーちゃん_a0309389_22231053.jpg

出来上がったのは
どーりーちゃん_a0309389_22032289.jpg

流石です!

後からのメールで、無事にお土産も買ってご自宅に帰られたのこと。
今後の仕事の依頼が沢山あって、忙しいだろうなあと思うけど、
また北海道に来て欲しいな〜

お天気最高の本日
楽しませてもらいました(*^o^*)

by Obi-runomuyo | 2015-10-06 21:38 | Comments(2)

Commented by はりねずみ at 2015-10-07 20:44 x
こんばんは
まあ!初対面だった作家さんをご案内したの?
さすがだわ!
きっと楽しまれたと思いますよ
Obi-ruさん良い人だもの(^_-)

ジンギスカンたべた~い  よ
Commented by Obi-runomuyo at 2015-10-07 22:20
>はりねずみ様
サトシンさんの方は何度かお会いしてて、去年ももう一人合わせて3人で小樽へ観光に行ったりしたんですよ。
ドーリーさんはイベントで初めてお会いしたのだけど、サトシンサンもいるし、ご本人もフレンドリーなのでぜんぜんOKでしたよん!

ジンギスカンはいつ食べても美味しいよ~

<< 短編映画祭 映画へGO(36) >>