人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画へGO!(34) (35)   

今日は映画観てきました!
と、その前に…
名古屋にいる間にも一つ観てきたのにアップしてなかった!
これ
映画へGO!(34) (35)_a0309389_18591264.jpg

「天空の蜂」
面白かったですよ!
ご存知東野圭吾さん原作
原作が書かれたのは20年も前。
映像化不可能とか言われていたものを堤幸彦監督がメガホン取りました。
ハラハラドキドキのアクション部分がこの映画の醍醐味ですが、やはり、キーワードは原発。
東北大震災を経た今だから切実に色んな方面から考えさせられる内容でした。

しばらく映画から離れていて、今日観てきたのはこれ
映画へGO!(34) (35)_a0309389_18591237.jpg

「ボーイ・ソプラノ」
問題ばかり起こす少年ステッド。
彼は素晴らしい美声の持ち主だった…
母子家庭で暮らすその母が亡くなり、養育費を送るだけの繋がりだった父親の手配で名門少年合唱団に入ります。

まあ、何というか
随所で聞くことのできる少年合唱団の歌声だけで充分癒されました!
合唱好きなんですよね。
この映画の中の曲たちの素晴らしいこと(*^^*)

いつかは声変わりしてしまうつかの間の美しい歌声を劇中で
”神様から借りているもの”
と言ってました。なるほど
永遠に続かないから余計美しいのね〜!


話は変わりますが、
我が家の猫の額畑からジャガイモが小袋に一つ採れました。
その中の小芋だけよけて少量の油で時間かけてカリッと焼いてみたのです。
映画へGO!(34) (35)_a0309389_18591310.jpg

いやいや美味かった!
塩かけただけです。
シンプルイズベストです(*^o^*)

by Obi-runomuyo | 2015-10-02 18:34 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2015-10-02 21:53 x
こんばんは
「天空の蜂」見たい映画の候補です
面白かったですか―
「ボーイソプラノ」はむかーし
「美しき青きドナウ」だったかな?
ウィーン少年合唱団の映画を思い出します
その時はひどく感動したのを覚えています

豊作でしたね【笑】
我が家でも小さいジャガイモはそのようにします
孫達も大好きなので...
Commented by Obi-runomuyo at 2015-10-02 23:10
>はりねずみ様
どちらの映画も満足できると思います!
少年合唱団の透き通るような高音って心を揺さぶりますよね~
「ボーイ・ソプラノ」にはダスティン・ホフマンが出ていますよ

いつもこれくらいの豊作です…(>_<)
Commented by ぽん吉 at 2015-10-03 10:23 x
「天空の蜂」はもう10年以上前に読んだのね・・・すじは忘れちゃったけど映画見たら思い出すかも(^^;)

ボーイソプラノ(映画じゃない)で一番好きなのはフォーレのレクイエム。
たぶんこの映画でも歌われてると思ったけど「ピエ・イエス」・・・まさに天使の声。
Commented by Obi-runomuyo at 2015-10-03 23:04
>ぽん吉様
さすが、声楽されてただけあって知識が深い!
映画ボーイ・ソプラノのソングリスト確認したら「ピエ・イエス」ありました。
ごめんなさいね~、劇中で歌われた曲はエンドロール見ても覚えられず…
ただ一つ、日本の曲も歌われててそれだけ覚えてた。それは「ほたるこい」でした(^o^)
全体的に日本贔屓の映画でした
日本に遠征に行くとかのシチュエーションあったり。

天空の蜂はアクションも楽しめますよ~

<< イベントに参加してきましたよ 名古屋起点にぶらぶら (おまけ) >>