人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウイーク前に   

昨日からオットさんの単身赴任先、名古屋でございます。

今回もジェットスター
往復で1万4千円くらいだったかな
連休ズラして行動できる私が頑張れば、だいぶお得です!


昨晩は早めに帰宅したオットさんと日本酒三昧でした。

まずは立ち飲み屋さんです
シルバーウイーク前に_a0309389_13550885.jpg


シルバーウイーク前に_a0309389_13550855.jpg


一杯300円から500円
おつまみはどれも100円。
少量ですが、ちょっとつまむにはちょうど良いです。



次はこちら
利き酒ができるお店に連れて行ってもらいました。
オットさんがどんどん開拓してます。

シルバーウイーク前に_a0309389_13550861.jpg


シルバーウイーク前に_a0309389_13550963.jpg


シルバーウイーク前に_a0309389_13550963.jpg



よく見ると和紙でできた素敵なマットが

シルバーウイーク前に_a0309389_13550978.jpg


男性のお客様はあまり気にとめてくれないけど、女性の方は結構気づいてくれるとマスターがおっしゃってました。
今回は私の大好きな桔梗の絵柄。
四季折々でお花の絵柄が変わるそうですよ

シルバーウイーク前に_a0309389_13551058.jpg




ずいぶん飲んでしまいましたね(^◇^;)

お店にいらした、蔵元の営業のお姉さんと仲良くなりました。
ちょうど展示会が名古屋であり、長野から出張で来たのだそうです。
よく話を聞くと、ご実家が蔵元で、あとを継いだのは弟さんなのだけど、その弟さん下戸で人見知りするタイプらしく、営業方面を任せたいからとお姉さんである彼女は実家に呼び戻されたのだそう…
なんかドラマみたいなお話聞きながら、賑やかに楽しく飲みましたよ〜

日本酒沢山飲んだけど二日酔いにはならず!ほっ。
……日本酒屋さんの他に、餃子屋さんやラーメン屋さんも行ったことはなかったことにしようっと。

by Obi-runomuyo | 2015-09-18 13:31 | Comments(4)

Commented by はりねずみ at 2015-09-18 17:15 x
こんにちは
全部飲んだの?
2日酔いにならなかった  
さすがだわねー
透明な液体を見るとおいしいんだろうなぁ~と
飲めないのはやっぱり損してるぅぅ~~

飛行機 安いねー オフシーズンに当るの?
Commented by ぽん吉 at 2015-09-18 23:56 x
おーやってますなぁ!
さすがオットさん、良い店をどんどん開拓中ですか(^^)

たしか「醸し人九平治」って名古屋のお酒だよね?
最近は日本酒も洋食にも合うものとか発泡してるとかいろいろあるみたいね。
外国の人にも人気があるとか・・・
これからは燗酒が美味しくなる季節ですなぁ・・・ジュル
Commented by Obi-runomuyo at 2015-09-19 08:05
>はりねずみ様
オットさんが頼んだものも一緒に画像あげてますよ
それぞれお互いのものもお味見してみるので、いろいろ楽しめます(*^^*)
ジェットスターなど格安LCCだと、曜日によって凄く安いのがあるんですよ(^.^)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-09-21 07:51
>ぽん吉さま
九平治、地元のお酒のようですよ〜
最近やっと私も、いろいろ試してるうちに自分好みの味がわかってきましたよ。
若い頃に日本酒にやられること多々あり消極的になってましたが、ちゃんとした物飲めばむしろスッキリ朝を迎えられるのがわかりました!

<< 名古屋起点にぶらぶら 虹をみた >>