人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画へGO (28)   

本日は朝から年に一度の健康診断に行ってまいりました。
昼前には終了しましたので、映画を見に行くことに。
予定通りです!
バリウム飲んだ後に下剤飲んでますからね、
効いてくる前に見てしまいましょ。
見てる最中にお腹痛くなったら大変!


見てきたのはこれ
映画へGO (28)_a0309389_21163045.jpg

「バケモノの子」
細田守監督作品のアニメ映画です。
細田監督と言えば!
「サマーウォーズ」
「おおかみこどもの雨と雪」
どちらも印象深い作品でした。
そして今回の作品も面白かった。
作り出されてる世界がいつも、
現実と非現実が入り混じっているのだけど、リアル感もちゃんとあって、心に訴えかける思いがあって…
はっ!
なんか私、アニメおたくッポイ?
まあそれでも良いです(^_^;)

今回の映画、声優してる方々がまたすごい
役所広司さん、宮崎あおいさん、染谷将太さん、広瀬すずさん、黒木華さん、リリーフランキーさん、大泉洋さんetc…
実写版の映画で揃っても面白そうなメンバーですよね

そうそう、劇中に1冊の本が出てきます。メルヴィル作「白鯨」
先日観た映画「アリスのままで」で主人公が読んでいたのも「白鯨」
そして私がひと月前に、くすみ書店閉店前に記念になるようにと購入したのも
「白鯨」!
え!?
なにか縁がありますね~(まだ冒頭しか読んでません!)

最後に、ミニ薔薇の写真を
硬い蕾がやっと開いてきたんです。
映画へGO (28)_a0309389_21424544.jpg
映画へGO (28)_a0309389_2142583.jpg



おまけ
映画は無事に見終わったのですが、
帰る途中、地下鉄内でひどいお腹の痛みがあって必死にこらえたのでした(>_<)

by Obi-runomuyo | 2015-07-16 21:46 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-07-16 22:33
こんばんは
アニメおたく いいんでは?
いい映画がたくさんありますものね
これはちょっとみたいかも

バラかわいく咲き始めましたね
花が終ったらありがとうとお礼肥をあげてね

最後までお疲れ様(^_-)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-07-17 18:23
>fuziさま
はい、忘れずにお礼肥あげますね。
やっぱり手をかけてあげないと!ですね(*^_^*)

実は、昔からアニメ好きであります。
でも、今時の若者のような感じではないですよ!
Commented by ぽん吉 at 2015-07-21 23:08 x
私も幼い頃は「ジャングル大帝レオ」「鉄腕アトム」「鉄人28号」「リボンの騎士」に「ヒミツのあっ子ちゃん」「おそまつくん」もう挙げきらないほど見てきました・・・時代がわかるねぇ(^^;)
「まんが」から「アニメ」に進化して大人も楽しめるものになったよね♪

可愛いバラよかったね(^^)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-07-22 20:31
>ぽん吉さま
懐かし~。もちろん全部わかるわかる!
子供の頃は漫画を映画館で見るようになるなんて思ってなかったね~
ましてや、いい年の大人っていうかオバサンになっても見てるなんて考えもしなかったね~
まあ時代なのでね(^_^;)

<< 賑やかな連休でした 今日は涼しくて >>