ちょっと嬉しいもの その②   

紫陽花が咲き始めました(*^^*)
a0309389_21023820.jpg


a0309389_21023952.jpg


うふふ、まだまだ咲きますよ〜


昨日からやっとら晴れ間が覗いてますから、いよいよ漬けておいた梅を干してます(*^^*)
a0309389_21023937.jpg

ちょっと潰れちゃってるけど、去年の失敗作に比べたら、かなり期待できそうです。
明後日あたりに赤しそ漬と一緒に漬け込む予定です。
上手くできるかなー

そうそう、長男からメロンが送られてきました!
a0309389_21024052.jpg

メロンといえば北海道。
そんな北海道へ戦いを挑むように送られてきた藤右衛門という茨城産メロン!
a0309389_21024056.jpg

果たしてお味はどちらに軍パイが?
まだ食べてません!

[PR]

by Obi-runomuyo | 2015-07-04 20:43 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2015-07-04 21:10
こんばんは
アジサイきれいに咲いていますねー
やっと夏が来たんでしょうか

梅干しいい感じでは?やわらかくておいしそうです

メロン横流ししてほしい【笑】
赤と青のラベルの違いは?
Commented by Obi-runomuyo at 2015-07-04 21:43
>fuziさま
メロンの赤ラベルと青ラベル…
もしかしたらと思い切ってみました。
果肉が赤と青!
凄く甘くておいしかった~
夕張メロンに引けを取らない感じ!

梅干し、去年のは硬くてがっかりだったんです。
今回はちゃんと南高梅使ったので期待です!

<< キュロットを作る 映画へGO!(26) >>