人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事でお出かけ   

義父の両親(オットさんのおじいちゃんおばあちやん)の33回忌があり、本家のある勇払郡の方へ行きました。
義父は久しぶりの遠出で、しかも早めに出かけることになったのでちょっと不安そうでしたが、全然大丈夫でした(*^^*)
法事でお出かけ_a0309389_2056144.jpg

義父が挨拶で、「両親が亡くなった時は二人とも70代でありました。自分たちは今ある命を大切に日々暮らしていきましょう」と言ってました。
人前で、挨拶するのに慣れているので、いつも感心します。
法事でお出かけ_a0309389_2056169.jpg

お料理も豪華
法事でお出かけ_a0309389_20561893.jpg

このほかに二の膳とお持ち帰り用の仕出しとそーめんの詰め合わせが(O_O)
運転手だったのでおビールいただけないのが残念でしたが(^◇^;)


本家は義父の妹さんが継いでます。
子供が3人。
長男夫婦と暮らしてます。
今は家を出たお孫さんも、その子供さんを連れてきて、長女次女さんも子供や孫を連れてきて…
と大変賑やかなお家です。
全員集まると27人くらいだそうです。
皆が比較的地元にいてすぐ集まって
きっとこういうのが幸せなんだろうなあなんて思いました。


まあ……
幸せの感じ方は人それぞれ!
我が家なんて家族みんなLINEで繋がってるもんね*\(^o^)/*

by Obi-runomuyo | 2015-05-17 20:36 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-05-17 21:13
こんばんは
嫁のお勤めお疲れ様
そうです 幸せはひとそれぞれね(^_-)

オットさんの御親戚にぎやかですねー
にぎやかなのもまた楽しですね

Commented by ぽん吉 at 2015-05-17 22:39 x
私も子供の頃は盆正月にいとこ達と会うのが楽しみだったのを思い出したな~♪
大人になると年賀状のやりとりぐらい。
みな健やかに過ごしてほしいなって思ってます(^^)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-05-18 22:29
>fuziさま
はい、嫁の勤め&運転手してきました~
出しゃばらずニコニコとじいちゃんの隣に座っておりましたよ!(^_^;)
わたくしアルコールが入らない時は静かなのだ!
Commented by Obi-runomuyo at 2015-05-18 22:35
>ぽん吉さま
子供の頃って、親戚で集まるのが楽しみだったよね~
私は従姉たちの中では年下の方だったから、従姉のおねーさんのやることなすこと興味津々だったこと思い出しました。
もう連絡先もわからない従姉とかいます(>_<)

<< 暖簾をつくる 5月も半ばなのに >>