人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉南房 2日目!   

朝から良い天気。
ちょっとお散歩をしました。
千葉南房  2日目!_a0309389_12482955.jpg

千葉南房  2日目!_a0309389_12483055.jpg
若い漁師さん達が忙しく働いておりました。
千葉南房  2日目!_a0309389_12483099.jpg

お魚をかすめようとするトンビがいっぱい!


泊まったお宿は魚拓荘◯◯と看板を出してあるところ。隣接する喫茶店には魚拓が飾られてありましたよ。
千葉南房  2日目!_a0309389_12482169.jpg

千葉南房  2日目!_a0309389_12482265.jpg

お天気が良い中、館山市満喫へ出発。
時間の関係でフラワーフェスティバルは却下されました。
フラワーラインを通るから良いでしょう?と言われたけど…
千葉南房  2日目!_a0309389_12482252.jpg

千葉南房  2日目!_a0309389_12482389.jpg

千葉南房  2日目!_a0309389_12482434.jpg

うーん。

夫の趣味であるお寺や神社めぐりをば。
安房神社 これであわじと読みます。
千葉南房  2日目!_a0309389_12482554.jpg

那古寺 坂東三十三観音の納札所です。
千葉南房  2日目!_a0309389_12482484.jpg


かなり怪しい所にも行きました。
千葉南房  2日目!_a0309389_12482697.jpg
釈迦涅槃仏萬徳寺というのですが、どうやら観光客相手のお寺もどきだったような気がします。
このお釈迦様、体長16m重さ30t、青銅でできているとのこと。
作られてから30年くらい…?
それでも、信じるものは救われる!足腰に効くという釈迦像の足に触れて拝んできました(^◇^;)

灯台も行きました。
千葉南房  2日目!_a0309389_12482546.jpg

洲崎灯台と言います。
前日から晴れていれば富士山が見えると言われ続けたけど見れません、残念(>_<)

帰り道の渋滞を気にする夫と長女でありましたが、ちょっと無理を言って寄ってもらったのがここ
「岬カフェ」
千葉南房  2日目!_a0309389_12482767.jpg

吉永小百合さんの映画で一躍有名になった喫茶店です。
千葉南房  2日目!_a0309389_12482898.jpg

千葉南房  2日目!_a0309389_12482810.jpg


目の前に広がる海を見ながらコーヒーを頂く…何時間でもいられそう〜
と思ったら!
かなり賑やかなおばちゃんの団体さんが押し寄せて((((;゚Д゚)))))))
前を平気で行ったり来たり何度もするし、私たちの頭越しに大きな声で話すし…
帰りの渋滞も気になるし切り上げて帰路につきましたよ(^◇^;)

気になるところすべて回るとなるともっと時間が必要ですが、同じおばちゃんとして自分も気をつけなきゃなという教訓をふくめ(笑)、良い旅でした!

by Obi-runomuyo | 2015-03-24 11:52 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2015-03-24 21:17
こんばんは
良い旅でしたね
南房総と言えば「南総里見八犬伝」を思い出します
小学校の時読んで面白かったのを思い出しました
どうも ミーハーです
岬もそうです
でも、やはりおばちゃんは行きますよねー
Commented by Obi-runomuyo at 2015-03-26 12:18
>fuziさま
ドライブ中、南総里見八犬伝の話題になりましたとも!
でも、イマイチ奥深い知識もなくなんとなくゆかりのものはスルーしてしまいました。
子供の頃NHKの人形劇で見たのが忘れられません〜
ミーハーの代表のような私です💦
Commented by ぽん吉 at 2015-03-27 20:16 x
私も見てたんだ~南総里見八犬伝。
(じん・ぎ・れい・ち・ちゅう・しん・こう・てい)の八つの玉を集めるやつねぇ。

や~腰に効くなら私もお参りしたいわぁ。
観光寺でも許します(^^)
Commented by Obi-runomuyo at 2015-03-28 09:23
>ぽん吉さま
そうそう、”信じるものは救われる”ですよ!
ちゃんと効くなら何でもいいやってね〜
前に、あるお寺でお参りしてたら、やはりお参りしてた数人のおじさんの会話で、仏さんもお賽銭あげなきゃなんも叶えてくれないからアッハッハ!と聞こえた時は思わず吹き出してしまいました〜(^◇^;)

<< 映画へGO! (14) 千葉南房へ!1日目 >>