映画2連チャン   

クリスマスの昨日はキノでIちゃんと待ち合わせ映画を観てきましたよ。
「天才スピヴェット」
a0309389_2352656.jpg

とにかく主人公の少年が可愛くて(≧∇≦)
10歳にしては体格も小さくて、顔だけじゃなくて姿形が可愛いの〜!
Iちゃんと、この可愛い少年を見るために映画館へ足を運んだと言っても過言ではありません003.gif
監督はジャン=ピエール=ジュネ
名作「アメリ」の監督であります。
「アメリ」ってもう15年前も前の映画なんだなあ…

クリスマスの夜におばちゃん(私)なんかと過ごしてて良いのかしら?と思いつつ、帰りにはこじんまりとした飲み屋さんでご飯食べてたくさん飲んで帰りました。
a0309389_2352790.jpg


Iちゃんはアルコールを受け付けない体質なのに喜んで付き合ってくれる良い子です016.gif

そして本日。
我が家の辺りはそうでもなかったので、車走らせファクトリーへ。
途中からあれれ?渋滞?
ともあれ無事着いて観た映画は
a0309389_2352858.jpg

「バンクーバーの朝日」です。
もう説明の必要ありませんね〜
連日テレビで宣伝の嵐でしたからね。
豪華なイケメン俳優陣です♡
妻夫木くん、亀梨くんはもちろん大好きですが、それ以上に気になる俳優さんは、池松壮亮くんと勝地涼くんなんです。
二人ともまだ子役と言っても良いほど若かった頃から見守っていたのです012.gif
どんどん良い役者さんになってるなあ。
今回はお母さん役の石田えりさん妹役の高畑充希ちゃんが良かったです。
そして…
あまり出番はないのですが、貫地谷しほりさんと宮崎あおいちゃんも出てるんですけど…
貫地谷しほりさんの役は良い味出ててOK
でも、宮崎あおいちゃんの役って必要だったのかしら?
なんてちょっと思いましたわ。へへ(≧∇≦)


毎週金曜日はファクトリーにあるユナイテッドシネマは会員は1000円で見れる日です。
実は何を隠そう、違う映画観ようと思って出かけたのです。
「ホビット」をね観たかったのですが、
見ようとした回はIMAX上映の回でなんと2100円?もちろん割引対象外。
急遽、バンクーバーにしたわけです。
こちらも観たかったので。
[PR]

by Obi-runomuyo | 2014-12-26 22:23 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2014-12-27 21:49
こんばんは
「ホビット」が高いの?
映画館がハイクラス?
バンクーバー みたのね う~んどうしようか
朝一に見ようと思うからなかなか行けないのだと
ちょこっと2人で反省してる
Commented by Obi-runomuyo at 2014-12-27 23:12
>fuziさま
シネコンの中に一つIMAXシアターというでっかいところがあって、そこで3D上映だったので高かったのです。
おなじ館で通常バージョンもやっていて、そっちだったら普通の料金だったのに、たまたまきちんと調べていかなかったので、高額な方の時間に合わせて行っちゃって…
3Dはちょっと酔うのであまり積極的に見ないんです(^_^;)

映画、ランチに合わせて行くといのも良いのでは~?

<< バタバタと くすくす >>