人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ、ドライブ   

今日は母のホームへ。
朝は冷えましたが、その分抜けるような青空です。
ドライブ、ドライブ_a0309389_20564227.jpg

流石にひと月以上訪問が空いてましたので、お掃除のしがいがありました013.gif
積もる話も山ほど。
途中からは前に聞いた話が繰り返されましたが(笑)
途中の山々の紅葉がとても綺麗だったからと、母をドライブに誘いました。
空知太から歌市内へ向かうドライブです。
ドライブ、ドライブ_a0309389_20564334.jpg

ドライブ、ドライブ_a0309389_20564440.jpg

ドライブ、ドライブ_a0309389_20564578.jpg

ドライブ、ドライブ_a0309389_20564967.jpg

うーん、肉眼で見るようには撮れませんね。
母と、もう少し赤い色があると華やかなのにね、と話しながらたどり着いたのは道の駅です。
ドライブ、ドライブ_a0309389_20565229.jpg

ドライブ、ドライブ_a0309389_2056532.jpg

お漬物がイチオシのようです。
10種類ほども試食!
母は沢庵ときゅうりの奈良漬けを。
結局馴染みの無いものよりも、普段から口にするようなものが良いようです。
私にもきゅうりの奈良漬け買ってくれましたo(^▽^)o
ドライブ、ドライブ_a0309389_20565443.jpg

帰り際にもう一度見上げると…あれ?
ドライブ、ドライブ_a0309389_20565544.jpg

沢山の沢庵用の立派な大根が干してあります。
まさかの自家製?

帰りは上砂川側から戻りました。
楽しいドライブでしたよ。

by Obi-runomuyo | 2014-10-23 20:37 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-10-23 21:11
こんばんは
今、地図で見てみましたよチロルの湯とも書いてありました
道の駅に温泉!いいなぁ~
もう紅葉ですよね北海道はよいドライブでしたね
お漬物も買えて(^_-)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-23 21:33
>fuziさま
さすが!
さっそく地図で確認するあたり、全国を旅する乗り鉄さんですねえ~
チロルの湯、入ったことないんです。
見た目は立派で、とてもきれいです。
お湯の様子も良いようですよ~
今日行った道の駅(小さいです!でも駐車場は広い!)から程近いとこにあります。
今度、母を連れて行けたらと思います(^^)
Commented by ぽん吉 at 2014-10-24 20:47 x
うふふ・・・まぁ懐かしい・・・
道の駅行ったことありますがチロルの湯は行ったことないです。
次々落ち葉が舞ってることでしょうね。
もうダウンの季節ですね。初雪は近いのか???
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-25 08:36
>ぽん吉さま
懐かしいでしょ~?ふふ。
私も何十年ぶりかでこの道走りましたよ(^^)/
着々と雪降る冬支度進めていますが、辛うじてまだ〝秋”を保っています!
日中の日差しが暖かい時間帯は、まだ冬にならないのではと勘違いすることもあります(^_^;)

<< 着々と 一夜明けてよく見たら >>