人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の前に   

池袋にある、東京芸術劇場に初めて行ってきました。
台風の前に_a0309389_15384730.jpg

大きくて綺麗な建物でしたよ。
中はこんな感じ
台風の前に_a0309389_15384875.jpg

台風の前に_a0309389_15384943.jpg

台風の前に_a0309389_15384911.jpg

台風の前に_a0309389_15385050.jpg

お目当てはこれ
台風の前に_a0309389_15385144.jpg

野田秀樹さんの戯曲です。
30年ほど前に野田さん主催の劇団、夢の遊眠社にて演じられた作品で、
今回は東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団による東京文化発信プロジェクトの一環として、若き演劇人、藤田貴大さん演出で行われました。
出演はこんな感じです
台風の前に_a0309389_15385137.jpg


決して勝地涼くんを見たかっただけではありません003.gif
どちらかというと松重豊さんみたさ…
いえいえそればかりじゃ…

実はこの作品、夫が学生の頃サークルで演じたことがあるのです。
懐かしいんです016.gif

観終わって、あーだこーだ、夫の記憶巡りが楽しかったです。
ただ、一緒に観た娘は、
「うーむ、難しかった」と。
その通りだと思います。
初見なら尚更。
現実の世界と妄想の世界が入り混じる設定をまず受け入れなければならないし。
そんな風に偉そうに言うわたしも、実はよく分かってなかったりして037.gif

池袋駅の近くでおビールいただいてるうちに時折強い雨が降ったりし始めましたので、さっさと家の近所まで帰ってきてからまた飲み直しましたよ。
酔っ払って昔話を沢山してしまいました(~_~;)反省。

by Obi-runomuyo | 2014-10-14 15:16 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-10-14 21:29
こんばんは
楽しかったのねー
酔っぱらっての昔話は本物のおばちゃんになっちゃったのよぉ~~
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-15 14:08
>fuziさま
はいはい、立派なおばちゃん道まっしぐら、順調に進んでおります(*^^)v
周りの若者もちゃんと昔話聞いてくれる恵まれた(?)環境であります!
Commented by ぽん吉 at 2014-10-15 17:23 x
松重さんの「孤独のグルメ」は良かったな~~♪
ご主人、学生の頃演劇やっていたなんて知らんかったわ~
とっても懐かしかったことでしょう(^^)

私も若者と語りたい・・・ここでは私が若者(^^;)
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-16 15:48
>ぽん吉さま
私も「孤独のグルメ」、毎回は見れませんが好きな番組です!
松重さんは若いころより今のほうが味がありますよね~

ぽん吉さんが一番の若者!
私もたまーにそんな場面あります(^v^)
まだまだ修行ですね…

<< またまた お祭りの季節 >>