人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りの季節   

池上のお祭りに行ってきました。
お会式というのだそうです。
お祭りの季節_a0309389_11315276.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315294.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315351.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315483.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315470.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315570.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315520.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315677.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315739.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315853.jpg

お祭りの季節_a0309389_11315921.jpg

次々に御神輿ならぬ提灯?を持ったグループが到着し、お参りして去って行きます。
7時くらいから始まり、夜11時くらいまで続くそうですよ!
お祭りの季節_a0309389_1132029.jpg

お祭りの季節_a0309389_113216.jpg

お祭りの季節_a0309389_1132174.jpg

お祭りの季節_a0309389_1132211.jpg


お祭りの季節_a0309389_1132439.jpg

30万人も集まるお祭り。
賑やかでした

by Obi-runomuyo | 2014-10-13 11:23 | Comments(4)

Commented by jan113fuzi at 2014-10-13 20:46
こんばんは
賑やかそうなお会式ですね
日蓮宗と言えば春に身延山に行ったわ
大きなお寺ねー
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-14 14:26
>fuziさま
もう、凄い人だかりで、私どもは早めに退散してしてきましたよ。
道路沿いに地元の人達かな、座り込んで飲み食いしてるグループが沢山いて、大きなごみ袋があちこちにあるのだけど、どれも満杯になって屋台の食べ物のゴミで溢れておりました。
なんというか、こちらのお祭りはパワーがありました(゜o゜)
Commented by ぽん吉 at 2014-10-14 15:44 x
熱気むんむんのお祭りですね♪
お祭りってなんだかわくわくするよね。

↓のどじょう屋さは飯田屋さんかな?
ドジョウはまる(一匹まるまんま)とぬき(開きになってる)があったと思う。
夏のドジョウは骨が固くなるので、ぬきの方が食べやすいかも・・・
私はまる好き!ビールにもお酒にも合うのよん。
Commented by Obi-runomuyo at 2014-10-15 14:03
>ぽん吉さま
「飯田屋」さんです!
ドジョウは子供のころに田舎へ行ったときに食べれなかった記憶があり、その後、大人になってから柳川なべを食べた記憶がちょっとあり…
おそらく、美味しい本格的なもの食べてないので偉そうなこと何も言えません!
「まる」と「ぬき」覚えておきます~!

お祭り大好きです、おっきいのも小さいのも。
歴史が感じられるものが特に好きなんですよ(^v^)

<< 台風の前に 下町ぶらぶら >>