人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は   

先週末はまたブラブラしてきました。

土曜日は六本木で映画→虎ノ門→新橋→三茶というコース。
見た映画は「グレートデイズ」
車いす生活を送る息子と元トライアスロン選手の父親が過激なアイアンマンレースに挑む、感動のストーリーです。
札幌にいるうちに見ようと思ってたのに
見そびれてましたが観れてよかった!
映画館は
週末は_a0309389_1811513.jpg
シネマート六本木。始めて来ましたよ。
周辺はヒルズやミッドタウンと違い、坂の多い古い感じの場所で、なかなか好きな感じでした。
週末は_a0309389_1811873.jpg

暑過ぎず寒過ぎず、てくてく歩いて虎ノ門方面へ
愛宕神社です
裏側から入ったので、有名な出世の石段はくだるだけでした。夫が一緒だったのに(^◇^;)
週末は_a0309389_1811925.jpg


初めて話題の虎ノ門ヒルズへ!
週末は_a0309389_1811893.jpg

虎ノ門ヒルズのキャラクターはどう見てもドラえもん?
「トラのもん」というそうです(^v^)
ファミりーマートが「ファミマ!」となってて、ブックカフェっぽいコーナーもあって、
何だかオシャレでした~

まだ明るいうちでしたが、新橋で軽く呑んで帰ったのでした。


   ※ ※ ※

日曜日は、朝から張り切って北鎌倉へ!
先ずは円覚寺
週末は_a0309389_18111014.jpg

週末は_a0309389_18111070.jpg
週末は_a0309389_18111268.jpg


見所があり過ぎて、ずいぶん時間をかけてしまいました。
この分だと、予定通りには回れないから、臨機応変ゆっくり回ろう!
とすでに夫、娘と合意してしまったのでした( ´ ▽ ` )ノ

明月院へ
週末は_a0309389_18111111.jpg
週末は_a0309389_18111340.jpg



浄智寺へ
週末は_a0309389_18111243.jpg
布袋様のお腹を撫ぜるとお腹の調子が良くなるとか
週末は_a0309389_18111358.jpg


東慶寺へ
かけこみ寺として有名です。
週末は_a0309389_18111497.jpg

週末は_a0309389_18111453.jpg


家から1時間15分位で行ける場所ですから、また来ましょうということで、帰ることに。
結構歩きました。
結構へとへとに。

実は、この日は、夫の誕生日!
夕飯近所のスペイン料理屋さんでお祝い016.gif
生ガキ!(サービス期間で、おっきいのが1個100円でいただけました!)
さんまのマリネは、オリジナルのオリーブソース付き。
マッシュルームのアヒージョも美味しかったです。
週末は_a0309389_18111543.jpg


自宅でケーキも。
久々のイチゴショートのホールケーキ!

by Obi-runomuyo | 2014-09-29 16:45 | Comments(2)

Commented by jan113fuzi at 2014-09-29 21:12
こんばんは
ご主人様の?才のお誕生日おめでとうございます♫
虎の門ヒルズ?聞いたことがないよ
すっかり都会とは縁が無くなったわ
裏道はいいねー
北鎌倉には行ってませんよ 
葉祥明美術館には行ったよ(ね)
いっぱいお散歩してね(^^♪
Commented by Obi-runomuyo at 2014-09-29 21:59
>fuziさま
ありがとうございます!
私に追い付きました(^v^)
同年だけど、私の方が先に誕生日がくるので。

今回、葉祥明美術館も行ったんです!初めて。
そのうちアップするかもです~

<< 東京というところは 沖縄旅行二日目② >>